※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さんの好みについて不安があります。成長とともに興味が変わる可能性もありますが、今はまだ興味が湧かない時期かもしれません。感情を表現することはできるようですが、興味がない可能性もあります。

気になったため質問です!
皆さんのお子さんは何のアニメ、キャラクターが好きですか!?
また、いつからどのタイミングで好きになりましたか?


1歳2ヶ月にそろそろなりますが、テレビで色んなアニメを付けてもすぐ飽きてしまってこれといって好きなキャラクターがありません!
最近は指差しがブームなので、アンパンマンを観てパンパン!と指差しするので、アンパンマンが好きかなー?とか思いながらも、想像してた子供のハイテンション!みたいなのにはならなくて笑
これからそういうブームが来るのか?それともこういう性格なのか、、?

一緒に遊んであげたりすると、声をあげて楽しく笑ったりするので、感情は出す子だとは思うんですけど、単にそこまで興味がないんですかね?もっと成長したら興味出てくるものなのでしょうか🤔?

コメント

さささ

私の息子は見せたこともなかったのに1歳半くらいからトーマス好きになりました🤣
3歳半になった今でもトーマス好きです😂もうトーマス激愛で飽きる日が来るのが怖いです😂😂😂

  • みみ

    みみ


    トーマス愛が強いんですね😍
    いつの日か急に何か好きになったりするかもしれないんですね!
    気長に待ってみます😂

    • 4月22日
  • さささ

    さささ

    もう全身トーマスです🤣保育園の先生にもこんなによくトーマス見つけれますね😂っていわれましたw子供が好きなの集めちゃうww
    でもトーマス探しが私の一つの楽しみでもあります❤️

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    全身トーマス!!可愛い😭💕

    分かります😭
    子供が好きなもの集めちゃいますよね、、
    うち、アンパンマンのおもちゃ全くないのに急にアンパンマンを指差しするようになって、好きなのか分からないけど、アンパンマンのおもちゃとか食器とか増やしてしまいました、、笑

    • 4月22日
ママリ

娘はアンパンマンはOPとEDと間のCMしか見ません😂😂
音楽が流れると見るって感じです(笑)
唯一見るのは、いないいないばあとお母さんと一緒です😊
ピカピカブーとからだダンダンはフルで踊れるようになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    1歳3ヶ月頃からテレビデビューで音楽がなれば見るって感じからいないいないばあなどは遊びながら(ぬいぐるみにテレビ見せたり)見てるって感じになりました!

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    なるほど!一緒に遊びながら観たらもっと興味が出るかもしれないんですね!
    踊れるようになったのも、一緒に踊ったりしたんですか☺️?

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    テレビを見る時は絶対一緒に見るようにしてます😊
    最初はひざの上に座らせて娘の手を後ろから持って一緒に踊ってました✨
    歌も一緒に楽しそうに歌うことで興味持ってくれてましたよ😊✨

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    すごくためになりました😭
    おうたは私がよく歌ってて、手遊び歌とかには結構反応してくれて、手を動かしたりしてくれるんですよ!
    なので、今度は一緒に踊ったりしてみます☺️

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    テレビを見てない時にも、「からだだだんだん ごーごー!」ってゆっくりめに歌いながら真似できそうな仕草の部分を切り取ると覚えると思います✨
    覚えたらテレビでも反応するので😊
    やってみて下さい✨

    • 4月22日
ままり

1歳半くらいまではEテレばかりだったので、わんわんしか言わなかったです🤣🤣

このキャラが好き!!!
って初めてなったのは2歳くらいでトイストーリーのバズです( ¨̮ )💓
もうバズがLoveで人形も4体くらいありますし、タオルも服もトイストーリーまみれです😂💕💕

他にもミッキーフレンズも好きですし
トーマスやピングーも大好きなんですけど
欲しい!って言うのはバズだけなので、多分好きなキャラはバズなんだと思います。笑

  • みみ

    みみ

    トイストーリーいいですね♪
    バズの人形に囲まれてるの想像すると可愛いです😍

    バズ好きになってからはわんわんとかは卒業!って感じですか🤔?

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    Eテレ自体を1歳半くらいで全て卒業してしまいました😂😂💔笑

    娘ちゃんが何を好きになるか楽しみですね〜(*ˊ˘ˋ*)💓

    • 4月22日
むぅ

ディズニーのドナルド、プーさんが好きみたいです✨ 私が好きで服とかオモチャとかもドナルド、プーさん率が高かったからかもしれないです🤣 でも食いつきがいいくらいで、ハイテンション!とまではなりません(笑)

NHKも観ることは観ますが、食いついてみるのは、「ピタゴラスイッチ」「えいごであそぼう」「デザインあ」くらいです😊

唯一みせてニコニコテンションあがるのは、KinKi Kidsです(笑)

  • みみ

    みみ

    ピタゴラスイッチ!今度観せてみます!!

    KinKi Kids好き可愛い、、😍
    将来がいい意味で楽しみです😍

    • 4月22日
  • むぅ

    むぅ

    ピタゴラスイッチもデザインあも、ちょこちょこ動くのでそれが面白いみたいです🤭🤭

    KinKiは新生児から歌を流してて、そのせいか寝てくれる子守唄もKinKiです(笑)

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    デザインあってなんだろうとは思ってたんですけど、それも録画してみます!!

    KinKi Kidsで寝てくれるなんて、、なんて可愛いんでしょう、、✨
    そういえば、うちはSnow ManをYouTubeで流してて、それは割と乗ってくれてる気がします笑

    • 4月22日
おもち

トイストーリー大好きで
最近はアンパンマンです😭

  • みみ

    みみ


    トイストーリー人気ですね💕
    急にアンパンマン好きになったんですか☺️?

    • 4月22日
♡HRK♡

息子は
0歳→ダッフィー
1歳→プーさん、おさるのジョージ
2歳→プーさん、おさるのジョージ、ドナルド
3歳〜今→プーさん、おさるのジョージ、ドナルド、デイジー、チップ&デール
アニメはおさるのジョージ、ディズニーのDVDばかり見てます😂
アンパンマンは何回か見せましたが全く興味なしです。

娘はプーさん、おさるのジョージ、ヒューイ、デューイ、ルーイ、ステラルーが好きです😂

  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    ピタゴラスイッチはアニメですかね?
    おさるのジョージとピタゴラスイッチは2人とも好きなのでいつも録画していてよく自分たちで見てます😀

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    おさるのジョージ可愛いですよね!!
    アンパンマン興味ない子もいるんですね!!

    ピタゴラスイッチは盲点でした、、!
    今度録画して一緒に観てみます😍

    • 4月22日