※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11ヶ月か1歳0ヶ月で保育園に預けるか悩んでいます。1ヶ月の差は大きいでしょうか?保育園の申請に関して焦りを感じています。自宅保育を希望していますが、確実に入れるなら今申請した方が良いですか?6月に籍だけ置いて、登園は後半から可能でしょうか?就職後3ヶ月以内に入れるが、求人は豊富です。

生後11ヶ月か1歳0ヶ月か、どちらで保育園に預けるか悩んでます😭
この1ヶ月の差って大きいですか?

休職中の枠で申請するのですが、今の時点では第1希望の保育園は10人以上空きがあります。

ただ休職中だと点数が低いし、この1ヶ月で10人埋まったらどうしようと焦り始めてきました💦

できれば1歳までは自宅保育をしたいです。

けど確実に保育園に入るなら今申請した方がいいですよね💦

6月の時点で保育園に籍だけ置いて、登園は6月後半からとか7月からとかできるのでしょうか?

保育園に入れてから3ヶ月以内に就職しないといけないですが、看護師なので求人はたくさんあります。

コメント

断乳、卒乳状況にもよるかなと思います💦
ある程度離乳食の進みがよく、日中離乳食やミルクで過ごせそうなら11ヶ月も1歳も変わりないと思いますが
離乳食があまり、おっぱいがないと過ごせないなら
1ヶ月プラスして断乳などをしていいと思います!