※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

個人病院から総合病院に搬送され、食事やサービスの違いに戸惑っています。生まれてくる赤ちゃんが一番ですが、少し寂しい気持ちです。

前期破水切迫早産で入院中です。
個人病院から搬送されてきたのですが、食事内容の違いに戸惑っています😂
少なくないですか?
総合病院だとこんな感じなのですかね💦
楽しみにしてたお祝い膳や産声の録音、足型サービスなど何もなくて悲しいです、、。

無事に生まれてきてくれるのが何よりなので仕方がないのですが😅

コメント

deleted user

総合病院はそんなもんらしいですよー😅TwitterとかInstagramとかにあがっている総合病院飯見るとびっくりします😂💦

  • ナナ

    ナナ

    総合病院はこんなもんなのですね💦思ってた以上に寂しい食事内容でビックリしました😂

    • 4月23日
ままり

分かります…分かりますよ……
私も息子の時個人病院で毎食食べきれないほどの豪華な食事で幸せでした。
でも娘の時は持病の関係で総合病院。
あまりの質素なご飯に涙出ました😂😂😂💔
ご飯だけが楽しみだったのに。笑
おやつも夜食もないし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

毎日お腹すいて仕方なかったです🤣

出産頑張ってください💓

  • ナナ

    ナナ

    分かってくれますかー😂
    個人病院とは全然違うのですね、、
    食べ切れなくて残してきてしまったデザートのメロンが悔やまれます(笑)
    今朝は食パンでした。お腹がすいて辛い…。

    耐えて出産頑張ります!
    ありがとうございました💕

    • 4月23日
A.M

総合病院はそんな感じでした😭!
朝も食パンとかでした😅💦
お祝い膳だけはありましたが、それ以外はほんと質素なごはんでした🤣笑

あと少しの妊婦生活だと思いますが、
ご自愛くださいね☺️

  • ナナ

    ナナ

    今朝は食パンでした😂
    焼いてないバター塗ってない食パンを久しぶりに食べました💦
    お祝い膳があるところもあるのですね✨
    食事は諦めてゆっくりのんびり過ごしたいと思います🙏

    • 4月23日
ぽむ

質素ですね😅
私も総合病院でしたが、個人病院の子たちと対して変わらないご飯、お祝い膳なども出ましたよ😅

  • ナナ

    ナナ

    すごく質素です、、😭
    そうではない総合病院もあるのですね!
    ひとつ良い事といえば、、出産入院費用をかなり抑えれそうです!🤣

    • 4月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    デザートとかもありましたよー😂
    意外とオシャレじゃんって思いました🤣

    総合病院は安いですよね!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

わたしが通ってた総合病院もそんな感じです😂
でもお祝い膳やデザート
夜食等はありました😊

  • ナナ

    ナナ

    総合病院でもお祝い膳やデザートに夜食まであったのですか✨
    羨ましいです!😂

    • 4月23日
ママリ

一人目総合病院で産みましたが、ホントそんな感じでした😂とりたててまずくはないけど美味しくもないですよね!笑

  • ナナ

    ナナ

    そうなんです!とりたててまずくはないのですが、おいしくもなく無で食べてます(笑)
    質素で寂しいです😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

産前は保険で入院しているので、そんな感じでした。

私が出産した総合病院は、産後は『分娩食』っとなって、ボリュームも味もよくなりましたよー。(お夜食付き)

産声の録音や、写真のプレゼントはありました🍀😌🍀

  • ナナ

    ナナ

    産前と産後で食事内容が変わることもあるのですね✨
    分娩食だとボリュームと味まで良くなったのですか!
    ちょっとだけ期待しておきます🥺

    • 4月23日
ままり

私も切迫で個人病院から総合病院に搬送された時にギャップに愕きました🤣!
産前産後変わらずこんなご飯でした...

  • ナナ

    ナナ

    ギャップに本当に驚きました!🤣
    食事以外にもテレビや冷蔵庫を使うのにカードを購入したり、何かと不便です💦💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠糖尿病になり、総合病院の内科に2泊しましたが、
これ+フルーツでした
内科が質素なので期待してなかったのですが、産後の産婦人科はビックリするくらい豪華でした
ママ友は同じ病院なんですが、双子ちゃんなので産前も産婦人科ですが入院していて、ご飯は内科と同じと言ってました
産後いきなり豪華になってビックリといっていたので、そのパターンだといいですね〜

  • ナナ

    ナナ

    妊娠糖尿病とは大変でしたね💦
    たしかに内科だと食事は質素なイメージ、、。

    産前と産後で食事内容が変わる事もあるのですね✨
    産後いきなり豪華になることを期待しておきます!🥺

    • 4月23日
h1r065

私はこども病院はこんなです。息子のときなかったふりかけついてたりで感動しました(笑)
カツとかもソースなしとかでしたし。
ねぎらい膳てので産後にご飯がお祝い的なものもあるので変わったなあです。

病院食が個人だと800円くらい、他だと460円ぐらいとかだと思います。
その差もあるかもです。

  • ナナ

    ナナ

    似た感じですね!😂
    ふりかけのありがたさ、分かります✨
    きのう夫に荷物持ってきてもらったついでに鮭フレークやふりかけを買ってきてもらいました!

    病院食だとたしかに安そうですよね。出産費用もかなり抑えれそうなので、、退院後のお祝いを奮発してもらいます😙

    • 4月23日
deleted user

総合病院は病院食です。病気だからみんな入院してるのでほんと質素になります😂妊娠

  • ナナ

    ナナ

    ですよね、、病気で入院しにくる病院ですもんね💦
    病院食って初めて食べたので驚きました😂

    • 4月23日
ママリ

これ、おっぱいでますか?!!って言いたいくらいの量ですね💦そして今日のメインは??副菜ばかり😅

  • ナナ

    ナナ

    そうなんです〜😭メインが見当たらないんです💦
    副菜ばかりで痩せちゃいそうです(笑)

    • 4月23日
®️YOchanまま

総合病院で、切迫入院中ですがこんな感じです😅
美味しくないし食べたくなくて
体重減りました🤣

  • ナナ

    ナナ

    切迫入院中なのですね💦
    美味しくなくて食べたくない気持ち分かります😂
    同じく体重減りそうです😅

    • 4月23日
mikapon

私も総合病院でそんな感じでした!
質素過ぎで白米進まないから色々なふりかけ持って行きましたよ!

一応お祝い善あったが…全く美味しくなかったです!
総合病院の中のレストランで食べたいぐらいでした!

1人目の時は、個人病院で
お祝い善ステーキとか食べれたのに…😢

でも、その分金額は、安いと思います!

  • ナナ

    ナナ

    総合病院て本当に質素なのですね😂
    今いる病院は院内にレストランもなく小さな売店だけなので逃げ道がなくて辛いです💦

    出産予定だった個人病院はお祝い膳にコース料理の予定でした。
    なんか色々ガッカリです😢

    • 4月26日
  • mikapon

    mikapon

    慣れるしかないですよね😥

    私が2人目切迫早産で2.3ヶ月入院してた時は、特にこれ食べたいと欲がなかったので大丈夫でした!
    嫌いな物が出ると余計に食べる量も減りますよね💦
    妊婦食⁈って買いてあるのに普通の病院食だし…😱
    食べれるのに味付け不味いやつとかもありましたし…💦

    退院した後に美味しいもの食べに行ってください😊

    • 4月26日
  • ナナ

    ナナ

    切迫早産で2.3ヵ月も入院されてたのですか…😱💦
    上のお子様も心配ですし長い間大変でしたね😭

    今日で1週間。だいぶ慣れてはきましたが味付けが不味すぎて、、
    まだ凍ってるやつとかもたまにあってビックリします😂

    退院後の食事を楽しみに乗り切ります!
    ありがとうございました😊💕

    • 4月26日