※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽咲ママ
妊娠・出産

お腹の張りが心配です。同じ週数の方は1日に何回ほどお腹が張るでしょうか?痛みや症状はないけど、気になります。

いつもありがとうございます

33w5dの初マタです

お腹の張りについてですが、
同じ週数の方が居たら
お聞きしたいのですが、
この時期、1日に何回位お腹が張りますか?

すぐおさまるし、痛みもないのですが、
1日に何度もお腹が張るので
心配で😢

コメント

コーンフレーク

同じ週数じゃないのですが。。
私は1時間に1回くらい、横になっていても張るな〜と思っていました。すぐに治るので気にしていなかったのですが、2日前に検診に行くと、赤ちゃんが下がってきてたみたいで張り止めの薬をもらい、自宅で安静にしてます>_<
もし心配でしたら病院に電話してみてもいいかもですね♪安心しますし!

• 陽咲ママ

陽咲ママ

回答ありがとうございます!
    予定日近いですね😚
    私は1時間に2、3回は張ってる気がします😢

• 8月31日
mmmmm

33w0dの初産妊婦です。
一日に何回と数えたことはないので分からないですが、お腹張って、横になってすぐおさまって…そのまましばらくしたらまた張って…
また休んでいたら気づいたらおさまってて…立ち上がろうとしたらまた張ったのでまた横になる…と一時間に数回張ることはあります。

気にしていないときは数時間張っていないときもあるんだと思いますが、気にしているときは一時間に2.3回張りに気づくときがあったり子宮が窮屈な感じになったり…軽い張りなのかな?と思うことになったりしたりします。

30分以上張りが続いたり、出血、痛みがないので大丈夫ですか?と確認したら大丈夫と言われたので特に気にしていません(^^;
張り止めは三回飲んでいるけどこんな感じです。後期だからかなーと思ってゆるりと過ごしています。
が、気になるようだったら病院に電話してみた方がいいかもしれないですね。

• 陽咲ママ

陽咲ママ

回答ありがとうございます!
    横になればすぐおさまるし
    痛みもないので、あんまり気にしないほうが良いのかもしれませんね😅

今度の健診の時に
    軽く聞いてみようと思います!
    同じ33週ですね!
    お互い出産頑張りましょうね😚

• 9月1日
mmmmm

いまも張ってます~(^^;急に立ち上がると張りやすいのか…
夕飯支度してて張ってきつくなって横になって。落ち着いて立とうとしたらまた張ってるから横になる…。いい加減支度しなきゃ。と結局張ってても立ち上がって作業したりしてます(^^;
初めてだとどの程度が危険な域なものか。正常範囲か。分からないですよね(´・_・`)気にしだしたらすべてが異常にも思えてきそうですもんね💦ひとまずあと四週間‼無理せずお腹で赤ちゃん育てられるように頑張って過ごしましょうね~

• 陽咲ママ

陽咲ママ

私は座ってたり
    寝てるだけで張ります😅
    あんまり気にしないほうが
    良いのかもしれませんね
    気づけば予定日まであと少しですね!
    私も初産なのでドキドキです😢
    でも、早く会いたいです😚
    MKさんも身体に気をつけて下さいね!

• 9月1日