※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたまキュート
子育て・グッズ

保育士の方で働きながら自分の園に預けているかたいらしたら、いい面や悪い面がありましたら教えてください!!

保育士の方で働きながら自分の園に預けているかたいらしたら、いい面や悪い面がありましたら教えてください!!

コメント

もも

わたしではないのですが…
一緒に働いていた職員の一人がそうでした!!
いい面は、とにかく楽って言ってましたよ!出勤と同時に預けられるわけですし、熱を出してもすぐ迎えいけるし、融通はかなりききますよね!!
ただ、子どもの方がかわいそうだったように思います…
全クラスが集合する行事では自分のお母さんが見えてしまうわけで…それはそれはお母さーん!ってなってしまってました…
お母さんの方は甘やかさないために頑張って聞こえないフリしたり、部屋を出たり、すごく気つかってました(;´д`)
あと参観や運動会など、じっくり見れないですね。旦那さんに来てもらってビデオ撮ってもらってましたけど🎶
でも総合してもやっぱり自分のとこで見てもらうのは安心だし楽だからいいよって言ってましたよ!

• みずたまキュート

みずたまキュート

返信ありがとうございます!
    親としては送迎楽だし、融通はききそうですよね(^-^)/
    確かに子どもにとってはママがいるのに、なんで?(>_<)てなりますよね…

ぃい面も悪い面も半々くらいですよね(^^;;

• 8月31日
♡boy'sママ♡

保育士ですが、自分の園ではないですが、、、
メリットだと、送迎が一緒だから楽!デメリットは担任はさすがに持てないと思うので、やっぱり、同じ園にいる以上、自分の子供が1番気になりますよね、、、
あと、ほかの先生が担任になると思うのですすが、やっぱり、お互いに気を使っちゃうと思います!

• みずたまキュート

みずたまキュート

確かに送迎ないから楽ですよね(o^^o)
    働きながら自分の子を預けていた先生もいて、気を使った経験があるので悩みどころです(>_<)

• 8月31日
なっちゃん 2

私は補助として無認可保育園に息子と行ってます!
いい面は自分の目の届くところで観られるとこですかね( ̄▽ ̄;)

悪い面は親がいるのになぜ甘えられないのか?ってばりに最初は泣きました!
他の職員は気を使っているのか抱っこもしてくれず泣きっぱなしで戻して(>_<)
オムツ交換してる際探してこっちまで来て、最後は抱っこしながらオムツ交換したり⸜( ¯⌓¯ )⸝
私には悪い面ばかりあるように思います(笑)
今は慣れてきて遊び回ってますが
噛み付きや、叩かれたり、いじめられたりが心配です(´^_^`)

• みずたまキュート

みずたまキュート

我が子が近くにいることはすごく安心ですよねo(^▽^)o

子どもにとってはママが近くにいるのになぜ?(>_<)てなりますよね💦

他の職員気を使うのは、絶対ですね…

• 8月31日
tamago14

一緒に行って一緒に帰ってこられるのがとても楽です。子どもが熱出しても融通がきいて帰りやすいです。上の子は園庭で会ったらニヤニヤしてきますがもう理解してるのか寄ってきませんよ(^^)下の子には職員同士で会わないようにしてくれてます。
ただ他の職員からしたら気を使いそうですね。でも私も最初は絶対いやだなと思いましたが今は同じ園で良かったなと感じています。

• みずたまキュート

みずたまキュート

呼び出しとかないし、融通はききやすいですね(^-^)/
    お子さんなりに理解していて偉いですね(o^^o)

職員方も協力的でありがたいですよね♡

今どーしたらぃいか悩んでいるのでみなさんの意見を参考にしながらもう少し考えてみます‼︎

• 8月31日