※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちmama
家族・旦那

私は旦那と喧嘩するといつもイライラがおさまりません。仲直りしたあと…

私は旦那と喧嘩するといつもイライラがおさまりません。
仲直りしたあとにもう少し言い方があったかな。そんぐらい我慢すればよかったかな。っていつも後悔します。
少し言い合い?とか喧嘩っぽくなった時、イライラしたりむかついたりしても上手くそれをおさえる方法があったら教えてほしいです。

コメント

min!

初めまして☺︎
分かりますよ!夫婦喧嘩は少なからずありますよね(><)
私は子供の前では子供がいるところでは言い合いや喧嘩をしたくないので、、娘の前では笑顔で居たいのでぐっと我慢します!ですが、娘が寝てから旦那にガー!っと言わないでさっきのあの言い方はないよね?とか私はこう思うんだけどあなたはどう?私が間違ってるのかな?って聞いたりしてます(^^)

• きちmama

きちmama

そうですよね!
    子供の前では我慢するんですが、そーすると日に日に溜まっていって、いつか爆発してしまいそうです😩
    がーって言ってしまうので気をつけたいです。

• 8月31日
  • min!

min!

やっぱり子供の前では我慢しますよね😖
    私はどーしても溜まってバーっと言いたくなった時は娘を実家に1時間くらいお願いして、車で好きな曲をかけてバーっと1人で歌って怒ってるのをバーっと言って、好きなカフェでコーヒーを飲みます!笑

• 8月31日
  • きちmama

きちmama

1人の時間はやっぱり大切ですね!
    私の両親もよく子供のこと見てくれるのでそーゆー時は頼ってみようかなと思います🙆

• 8月31日
たぁくんママ

私はすぐに実母に愚痴ります!!
あとは子どもを見て癒やされてます♡
モヤモヤが収まらないときは
夜に寝かしつけたあと、旦那にあとは任せて
大音量で好きな音楽をかけ大声で歌いながら
一人でドライブした事もあります笑

• きちmama

きちmama

1人でドライブ!いいですね🙆
    1人の時間ほしいですもんね!

• 8月31日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

いつもはちゃんと寝てる息子も
    何かを悟ったのか私が出たすぐ後に起きたようで
    息子を泣きやませるのにずっと立って抱っこして
    旦那はぐったり疲れていました笑
    息子よグッジョブ!と正直、思いました笑

• 8月31日
  • きちmama

きちmama

それはすっきりしますね!笑
    私の子も夜になると私が抱っこしてないと泣くのでイライラした時は旦那に任せて1人ドライブしようとおもいます!

• 8月31日
あーちゃん

私は、一呼吸置いて!を心がけています☆
あとは、夫婦には優しさより思いやりが大切!と聞いたので、それをいつも頭の片隅においています(*^^*)
以前はガー!っと言ってしまうタイプだった私と、怒ると何も言わずふて寝してしまう旦那…。その態度に余計にイライラが止まらなかった私ですが…
気持ちのぶつけるばかりでは何も解決しないと思い、この方法を実践中☆
旦那いないときに独り言で悪口言いまくってますが(笑)
夫婦関係は以前より穏やかです(^^;;

• きちmama

きちmama

一呼吸おくこと、大事ですよね!
    がーっと言って旦那はふて寝。
    全く今の私達のぱたーんです😩
    思いやり、私も片隅において一呼吸してがーっと言ってしまうの気をつけたいです!

• 8月31日
さくらラララ

ちょっと検討外れな回答かもしれませんが、もしかすると食事で改善するかもしれません。

私は普段は旦那に怒ったりイライラしたりしないのですが、少し前にホントにくだらないことで、すごくイライラして怒りが納まらなくなることが続きました。
旦那が色々調べてくれて、鉄分とカルシウムが足りないんじゃないかと言われました。
実際その後、妊婦検診で鉄分が不足していると鉄剤を処方され、カルシウムも意識的に取るように注意したところ、すっかり改善しました(^_^)
ご参考までに!

• きちmama

きちmama

そーなんですね!
    家事、育児に追われて自分の食事なんて考えてもいませんでした😩
    鉄分とカルシウム、意識してみます!

• 8月31日
イズ

私は喧嘩でガーッと怒鳴ると結局自分が本当に言いたい事の半分も言えないので、落ち着いてから自分の思いを手紙にして渡してます。
そのほうが、夫も理解してくれます。