※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすびぃ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。子宮口が硬いと言われ、運動を勧められました。毎日20分以上のウォーキングや家事をしています。お腹の形について不安があります。

38w4dの初妊婦ですᙏ̤̫
先週の検診でまだ子宮口もガチガチだし、上の方にあるからもっと運動してください。と言われました(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ )

それから毎日20分以上ウォーキングをしたり、家事をしてなるべく動くようにしています!

お腹の写真を撮ったのですが、これはまだまだ下がってないですか(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ )?自分で見てもよく分からなくて…(´இωஇ`)

コメント

姉妹mama

もお少しで赤ちゃんに会えますね!
出産頑張って下さい(^-^)
下がって見えるよーな。
あたしは産む前凄い下がりました!

  • あすびぃ

    あすびぃ

    返信遅くなりすみません!

    もう少しなのでドキドキです✩°。⋆
    昨日、検診に行った時に赤ちゃんは少しだけ下がっていると言われましたᙏ̤̫!

    まだまだ下がるんですね( ¨̮ )!!
    毎日鏡の前でお腹ばかり見ちゃいます(笑)

    • 9月2日
さーちゃママ

まだ下がりますよ~。

一人目の時は毎日一時間は歩いていましたが予定日ぴったりの出産でした。

二人目、特に運動もせず(笑)予定日ぴったりでした。
この時、午前中の検診でまだまだと言われていたのに14時に陣痛、19時に出産だったので運動で変わるのか疑問が残ってます(笑)

  • あすびぃ

    あすびぃ

    返信が遅くなりすみません!

    ウォーキングしててもしてなくても、やっぱり特別違うという事は無いんですかね(´இωஇ`)!

    でも2人とも予定日ぴったりなんて羨ましいです✨
    陣痛来て、5時間で出産なんて羨ましいです!

    • 9月2日
こるこ

まだ下がりそうな…
私も38週3日目の初産です。
子宮口は多少ゆるんでるけどあいてなく、まだ下がり不足だと言われました。

ウォーキング、雑巾掛けとか動いてるけどまだまだかなぁ… 
先生に、いくら動いても遅れる人は遅れるし…動かなくても進みが早い人は早いからと言われましたが…

少しでも安産になるために動きましょo(^o^)o

  • あすびぃ

    あすびぃ

    返信が遅くなりすみません!

    予定日近いんですね✩°。⋆
    ウォーキングと普段の家事で動いているつもりでしたが、昨日の検診で全く変化が無かったので、子宮口を柔らかくしやすくする注射を打ってもらいました💉

    なるべく難産にならないといいんですが…初めてなのでドキドキです(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ ) ̑̑

    • 9月2日
  • こるこ

    こるこ

    おはようございます(^O^)
    予定日近い‼
    私は7日です~🎵 
    柔らかくする注射があるんですね。
    よく効いてくれますように…
    お互い安産で産まれますように。
    ドキドキしますね‼ 
    昨日は9時間もお腹のはりと痛みが続いたのに、陣痛に繋がりませんでした(TT) 

    • 9月3日
  • あすびぃ

    あすびぃ

    おはようございます🌞✨
    予定日私は10日なのでちょっぴり親近感が湧きますねえ〜ᙏ̤̫♡

    9時間も( •̀ω•́ )/スゴーイ!
    私はそんなに長い時間張ったり、おしるしすら全く無いので羨ましいです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    お互い身体に気をつけながら待ちましょうね😌💓

    • 9月3日
  • こるこ

    こるこ

    近いの親近感わきます🎵
    私もおしるし、破水まだまだですよ~
    もうすぐですよね~  
    早く可愛いお顔、拝見した~い❗

    • 9月3日