※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーバッグの必要性について、購入してもあまり使わないと感じる方もいらっしゃいますか?

ベビーカーバッグって必要ですか?

写真のようなものってあれば便利でしょうか
買ったけどもあまり使わない、邪魔、必要ないなど感じた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

買わなかったですが特に不便はなかったですよ!🤗
マザーズバッグがトートバッグなのでベビーカー用のS字フックだけ買って引っ掛けていました!

まめ大福

私も買いませんでしたが、必要性も感じませんでした
たくさん持ち手に掛けて、私はついつい忘れて娘を抱き上げ時にベビーカーが倒れるので、荷物入れに入れるのが私は1番安心でした😅

ママリ

フックつければ必要性感じないです!

はじめてのママリ

フックだけでいいみたいですね!ありがとうございます!

ドレミファ♪

私はあって良かったです
飲み物入れたり携帯入れたりさっとタオル出せたり今のご時世だとアルコールなど

フックでカバンかけると重たくなりベビーカーが後ろに倒れて赤ちゃん転倒事故多いですよ

ママリ

ちなみにベビーカーバッグは使っていませんが、小さめのトートバッグにササッと取り出したいものを入れてフックにかけてます!なので、あえてベビーカーバッグにする必要はないですが、上の方がおっしゃっているようにかけすぎると危ないので気をつけてください🍀