※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち花
妊娠・出産

36週2日の検診で赤ちゃんの体重が2270g、子宮頸管は3センチ。小さめで予定日を超える可能性に不安。小ぶりな赤ちゃんの出産時期や体重、エコーの誤差について経験談を聞きたい。頭が大きく心配。

36w2dで検診に行き、赤ちゃんは2270gでした(^_^)
子宮頸管は3センチありました。
小さめだしまだまだ気配もないので、予定日を超えての出産になるのかな〜と思ったりしてます。

小ぶりな赤ちゃんの場合、実際にはいつ頃産まれて、体重はどのくらいでしたか???
様々でしょうが、経験談聞きたいです。


毎回エコーの誤差が凄いので、何となく大きくなっていれば気にしていなかったのですが、今回、頭だけが凄く大きく計測されていたので、身長150無い私にとっては、通れるのか気がかりです(>_<)

コメント

deleted user

36週で1900
37週で2300
38週で2500でした
39週ぴったりに生まれて2748グラムでしたよ(^^)

  • いち花

    いち花

    36wから37wで400増はすごいですね(^_^)
    しかも大きすぎずちょうどいい大きさですねー!
    私も出来れば早く出てきて欲しいですー!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりしちゃいました!
    ですが産まれる直前にエコーしても2500だったので推定なので気にしなくていいと思います(^^)

    • 8月31日
たかみお

身長が小さい人の場合は、先生が心配と判断したらレントゲン撮ってくれると思いますよ(^^)/

私は小さくはないですが、1人目が大きめだったので産まれる直前にレントゲン撮ってくれて、大丈夫と言われたので安心して産めました!

  • いち花

    いち花

    先生を固定せずに診察して貰ってるんですが、まだ18週頃にある先生には帝王切開候補にされたみたいです^_^;笑
    先生からは何も言われなかったんですが、受付で帝王切開決定なの?と聞かれて^_^;笑
    もちろんその時点ではまだわからないんですが笑

    私の場合赤ちゃんのサイズにかかわらず、すでにレントゲンは視野に入れてありそうです!

    • 9月5日