※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

千曲市に引っ越し、4歳の子供の虫歯治療について相談です。現在の治療内容や近所の歯医者のオススメが知りたいです。紹介状の必要性も教えてください。

千曲市の方!
もうすぐ4歳の子が虫歯があります
1年前ぐらいからで3ヶ月に1回行っていますが虫歯を抑える薬を塗るのとフッ素塗布のみです
そんなもんでしょうか?
あと1年前長野市から千曲市へ引越しまだ長野市の方へ通っています
正直仕事も始まり保育園にも通い始めたので今住んでる近所の方がいいのかな…と思っています
どこかオススメありますか?紹介状とかあった方がいいのでしょうか?

コメント

なつ

最近まで千曲市に住んでいました💡

あんず歯科クリニックは小児歯科もやっているのでとてもよかったです✨
虫歯治療はしていないのでわからなくてすみません💦💦

ちゃん

我が家も長男4歳前虫歯が見つかりたけい歯科クリニック行ってました!
綺麗だし対応も良いんですけど虫歯の治療に行ったのに虫歯になりにくくする治療を勧められやると言ったら虫歯そっちのけでそれをやられて虫歯が少し悪化してからの治療でちょっとうーんです🥺
若林歯科医院もいいみたいですよ🥰

• ちゃん

ちゃん

若林歯科でした!すみません💦

• 4月23日
  • あゆ

あゆ

虫歯の治療、削ったりしましたか?

• 4月26日
  • ちゃん

ちゃん

削りましたよ!

• 4月26日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    行ってみます!

• 4月27日