※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

双子妊娠中で仕事が辛く、体調不良や周囲のコロナ感染が心配。産休が欲しいが給料減で苦しい。四ヶ月で疲労感と不安がつのる。

双子妊娠中です。
仕事が辛すぎます😭😭😭
エステの仕事で常に立ち仕事で中腰。
軽く1万歩は歩きます。
一人目の時はフルで働けてたのに今回は時短でもキツすぎて心が折れそうです。
腹痛がひどく二週間お休みしてました。
その間にスタッフがコロナ感染、お客様がコロナ感染、義両親がコロナ感染。
不安すぎて精神的にも辛いです。

とにかく双子妊娠がこんなに大変だと思いませんでした。
まだ4ヶ月なのにお腹も腰も恥骨も痛い。
体が重く疲労感がすごい。
仕事中ちょっと座りたいけど人手が足りず・・・
来月はもっと人手が足りず忙しそうです。

もう産休まで診断書もらって休みたいですが、傷病手当だとお給料減るので苦しい😭😭
なんだかもういろいろしんどいです。

コメント

deleted user

双胎妊娠は、本当に単胎妊娠と違いますよね、、😭
お給料減るのが厳しいのは非常にわかりますが、無理だけはせず、休めるところは休んでください!
双胎は、貧血や高血圧症などになる確率が、単胎より高く、お腹もどんどん大きくなります😣
切迫になって入院や、絶対安静になると、余計大変になっちゃいますよ💦💦

  • いちご

    いちご

    家で休んでると体調もよくて仕事行ける!って思うんですけど、実際仕事すると本当にキツくて💦
    これ以上職場に迷惑かけたくなくて、無理しちゃうんですよね😭

    • 4月22日
ひよこちゃん

立ち仕事は辛いですね💦
お腹の張りとか大丈夫ですか?
外回りからデスクワーク中心に変えてもらってた私ですら20週で一回自宅安静になったので、ホント無理はなさらないでくださいね😭
自宅安静や入院の方がはるかにしんどいです。

  • いちご

    いちご

    一人目の時もキツかったんですが、双子はさらにキツいです😭😭
    デスクワークとかテレワークができる職場ならまだ良かったんですが・・・
    上の子もいるし、入院したら本当に大変ですよね💦

    • 4月22日
3mam♂♀♀

私は歯科で働いてますが、双子妊娠中は、基本座ってましたがそれでも辛かったですし、切迫になり入院し、早産でした。

確かにお給料減るのも辛いし、しんどいですが何よりママと双子ちゃんの命にも関わるので無理は駄目ですよ!😭

  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀

    うちも上の子が居るので、周りのサポートがなければ入院するのは結構大変だったと思います😓

    • 4月23日