※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

息子が幼稚園で走り回る様子が心配。他の場所ではちゃんと手を繋ぐのに、幼稚園では走るそう。子供の話だけで状況がわからず困惑。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

年少の息子がいます。
プレ幼稚園に通い4月から入園しました。

プレ幼稚園でも最初は走り回ったりしてましたが、何回か行くうちに落ち着き
椅子に座っていられるようになったりしていたのですが
いざ入園するとまた走り回ったりしてるようです😭

スーパーや病院では走り回ったりはせずちゃんと手を繋いでいられるのですが
幼稚園へ行くとそうなるみたいで…
毎日の様子がわからないので子供から聞く話だけなのですが、
数日前、個人懇談があった時にも新しいクラスになって走り回ってしまうと聞いてました。

お友達とぶつかっちゃうから走っちゃダメよ!と教えて
幼稚園は走っていい所?と聞くと首を振ってだめと言うのですが
毎日帰ってきて走り回ったと聞くとどうして良いのか💦
子供からの話だけなのでどうなっているかわからないのですが😭

みなさんなら子供にどう話ますか?
また3歳の男の子はこんな感じですか😭
プレの時、親子分離時間があってその時のビデオとかでもちゃんと座れていたから安心していたのですが😭

コメント

あくるの

うちも幼稚園だと周りにお友達がいて気が大きくなるのか何回言っても走ったりします😓
小さいお子さん連れて送迎してる方や妊婦さんもいるので「ぶつかったらどうなると思う?」「悲しいし痛い」「じゃあ歩いてね」って何十回も言ってます。
その時はわかった!っていいお返事してくれるんですけど結局毎日走って下駄箱に駆け込もうとするので気が気じゃないです💦
間に合う時は首根っこ掴んで制してます。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんです😭
    一緒に走ってるお友達もいるみたいで💦
    楽しいのだと思います💦
    同じような子がいて少しほっとしました😭
    うちはバス通園なので実際に幼稚園で注意する事が出来ないのですが😭
    困りました😭

• 4月22日
  • あくるの

あくるの

バスで来てる子達は先生がその都度「歩いてねー!」って声かけてますよ〜🤗
    やっぱり何人か走ってますね😅
    早く落ち着いて欲しいです😭

• 4月22日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね😭
    引き続きお家でもよく言い聞かせようと思います😭
    本当ですね…早く落ち着いてほしいですね…

• 4月22日
ペコラ

うちの下の子が年少さんの時そんな感じでしたねー…プレというか満3歳から幼稚園通ってるんですが、それでもそんな感じでした。
先生からも集団行動が苦手なようなので運動会に向けて練習していきますーみたいな感じで話されました💦

結果的に1年過ごして随分と成長しましたし、集団行動とかも出来るようになりましたよ! 先生のお力のたまものだなーと思ってます。
まだ年少さん始まったばかりで気持ちが浮ついちゃうんだと思いますよ、時が解決してくれると思います!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね😭

先生もプレの時はベテラン先生でしたが今回の担任は新卒かなってくらいお若い先生で
    息子よちゃんとやってくれと余計思ってしまいました😭
    新米の先生を困らせているんじゃないかと😭
    時間と共に成長してくれる事を願います💦

• 4月22日