※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が遊びを終わりに感じてしまい、他の子と比べて心配しています。これは性格の一面でしょうか?

息子についてです。
4月で年少になりました。
スイミングに通わせていますが、息子のクラスはまだ遊びコースの様な感じで、コーチが「はーい!終わりでーす!」と言ったらすぐにプールから出て並びます。
幼稚園でも、外遊びの時間、園の外から見ていましたが先生が「終わり〜」というとすぐ中に入っていきました。
他のこと比べるのはあまり良くないのはわかっていますが、他の子はまだ遊びたい!ってな具合に「終わり」と言われたことを残念そうにしている様子なのに、息子は「終わり」を待っていた様に感じてしまい心配です。。

これは性格でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞き分けが良くて良いと思いますが😂どういう反応して欲しいのかわかりませんが、お子さんの性格だと思いますよ👌

• ママ

ママ

確かにどう言う反応して欲しいのかって、感じですよね🤣

えっと、終わるまであまり楽しそうにしてないで、終わりと聞いたらすぐ片付けるって感じなので、どうしてなのかな。。と思ってしまい…

• 4月22日
まぬーる

聞き分けある!わがままじゃない!ですよ。いいですよ!
 早く終わりたい子は、終わる前に何度か打診してきますし、端っこにいますよ(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございました😭
    何に対しても興味を持てないのかと不安になってしまいました💦

• 4月22日