※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
快ちゃんママ
お金・保険

生命保険の申請後の振込みは、だいたい何日かかるでしょうか?経験のある方、教えてください。

初めて質問します。

分かりづらかったらすみません。

生命保険に入られていて入院などしたあとに診断書を書いてもらい申請をすると思うんですが、申請をしたあとだいたい何日くらいで振り込まれましたか?

生命保険の申請をしたことあるかたいましたら教えて下さい。

コメント

たむmama♥

保険会社に勤めています(´◡`๑) 
診断書をもらってから、あとは本社に提出してからの判断になるので診断書の内容によりますが、早ければ2週間、遅くても1ヶ月だと思います

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます。

旦那さんが白内障の手術を7日と14日にします。
    診断書は7日の日にお願いしておこうと思っていて手術がすべて終わる日14日に受け取り直ぐに申請をしようと思っています。
    手術費用を先に出してしまうため、早く振り込まれないと生活費用がほとんどなくなってしまうため悩んでいました…(>_<)

• 8月31日
ザト

アリコは申請から一週間くらいで振込でしたよ💟

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます
    1週間位なんですね‼

• 8月31日

保険会社で働いています
会社によって違いますが私の働いてるとこは早く、1週間以内には振り込まれます!
他社は2週間くらいかかりました。。

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます☆
    1週間以内なんですね‼
    終わり次第直ぐに申請をしようと思います☆

• 8月31日
かな

病院によりますが、まず診断書作成におよそ2週間かかります。わたしの働いている病院は2-3週間みてくださいと伝えています。作成後、保険会社さんに申請して1週間以内に振り込まれると思います。病院により異なるので確認された方が確実かと思います。