※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後2ヶ月で11kg減量成功、体型戻りに停滞期。食事や運動に意識集中中。体重と体型戻りにかかった期間や取り組みを教えてほしいです。

【産後の体重や体型について】
18日で産後2ヶ月を迎えました🙇‍♀️
お恥ずかしい話、妊娠中に23kgほど
太ってしまい体型も別人です🥲笑
48kg⇨71kgで出産し、
現在60kgぴったりくらいで11kgは
落ちてくれました!

◎間食はせず野菜中心の食事🍽
◎18日から骨盤矯正に通い始めた
◎日中はフィットキープ⇨夜はグラマラスパッツ
◎お出かけの時は駅まで30分歩く
◎筋トレとストレッチを30分〜60分
◎お水をたくさん飲む

を出来だけ意識してるのですか
停滞期で落ち込んできました…🤣笑

皆さんはどのくらいで
体重と体型戻りましたか?
参考にしたいので
出来ればやっていた事も教えて欲しいです🙆‍♀️💕

コメント

R

私も48から67まで太り、今まだ57キロありダイエット頑張ってます😱

が!!!全然やせません🤣

  • mamari

    mamari

    同じ感じですね🥲✨
    中々落ちなくて悲しくなりますよね…🤣笑

    • 4月22日
あーやん

むしろそこまで頑張っててすごいですね!
私は産後体力がなかなか戻らず、子供と一緒に寝てしまったりして運動まったくできてません_(:3 」∠)_
見習います(´・ω・`)

  • mamari

    mamari

    私も体力落ちまくりです🥲
    太り方が異常で
    全然着れる服もないので仕方なく
    頑張ってる感じですよ〜😣笑

    意識してお水飲むのが地味に辛いです。。笑

    • 4月22日
  • あーやん

    あーやん

    わたしは元々肥満なので、これを機にダイエット!と思ってましたがなかなか思うようにいかないですね(´・ω・`)
    妊娠中は喉が乾いて勝手に飲めてたのに出産したら減ってて、私も意識して飲むので大変です〜!わかります!

    • 4月23日
  • mamari

    mamari

    ですよねー😣💦
    妊娠中ほど喉も乾かないし
    忙しく動いてると飲む事も忘れちゃうし
    食事の時くらいしか
    まともにゴクゴク飲めないです😭笑

    でもダイエットする上で
    お水たくさん飲んで老廃物出すのは
    必須だそうです😣
    水分不足は
    めぐりもお通じも悪くなるし
    痩せにくくなるので
    せめて1.5L以上は飲んだほうがいいと
    整体師さんに言われてしまいました🥺

    • 4月24日
べび

わたしとほぼ同じです!
いま、産後3ヶ月です。
産後1ヶ月からダイエットをスタートしました。
産後68kgからスタートして、今59.8〜60.9kgを2週間行き来しています。完全に停滞期です。
私は完母なので、食事制限がそこまで出来ませんが。
とにかくいつも通りいつも通り続けています。
いつか停滞期を抜けて減ることを願って…

  • mamari

    mamari

    私も先日で
    産後3ヶ月になりました🙇‍♀️💕

    この質問から約1ヶ月経って
    3kg落ちて現在57kgです😣

    停滞期抜けたと思ったら
    またここでストップしてます!笑
    目標まであと9kg…
    まだまだ頑張らないとなぁと思います💦

    母乳だとお米抜いたり
    食事制限出来ないですもんね😭
    私は夜だけお米抜いてます。。
    最近YouTubeで自衛隊体操を見て
    朝の日課にしたら
    停滞期抜けれたのでもしよければ
    見てみてください🙆‍♀️❤️

    • 5月22日
  • べび

    べび

    1ヶ月前の投稿なのに、同じ方が居ると思ってコメントしちゃいましたすいません。今更。

    私はは妊娠前がずっと62kgで
    久しぶりに59kg台の数字を見たので感動してます。
    まだ停滞期で…先月も3週間停滞期があったのでまたか。とでも頑張ろう!と毎日運動してます。

    さっそく調べてみます!
    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月22日