※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツが足りなくなり、サイズアップを検討中です。先輩ママさんはどうしていましたか?追加購入する際、1パック100枚か20枚単位で購入するか迷っています。

新生児 オムツ🍼

生後21日で出産前に購入していた200枚を使いきりました💧!

一応Sサイズはあるのですが今体重が3600gくらいで新生児用でも
足バタバタさんなのでお尻まで下がってる事とか太ももも小さくてまだまだ余裕があります😰


追加で新生児用を購入しようと思うのですが1パック100枚かメルカリなどで20枚とかを買うか迷ってます😰💧

先輩ママさん達オムツのサイズアップどうされてましたか🥺?

コメント

chaan

20枚だと2日くらいでなくなりませんか?
新生児用は5キロまでいけるはずなので私なら100枚買っちゃいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😬やっぱりそうですよね。笑
    新生児用をAmazonでバタバタかいました😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

まだ余裕がありそうならSでいいと思います!私は2ヶ月後半あたりでMにしました!
足バタバタさんならテープじゃなくパンツタイプも考えてみてください😊私の子も結構動く子で半ケツになってたのでパンツタイプにしましたよ😊
でも1ヶ月たった頃にパンツタイプにしました!0ヶ月ならまだテープの方がいいですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプ!!確かに!全く考えてなかったです🤔
    半ケツになってた時の絶望感凄いですよね💧笑

    今買ってるSが無くなったらパンツタイプ試してみます!ありがとうございます😍

    • 4月22日
ママリ

娘は生まれた時が約3500gで1ヶ月超える頃にSサイズにサイズアップしました!
その頃約4200gくらいで足はむちむちちゃんだったのでSでちょうどいいくらいでした☺️
ちなみに出産前に114枚入りを3パック購入してて、ちょうど使い切ったくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の方が腰回りなどは少しお肉がついてるみたいですよね🤔!
    やっぱり3パックくらいは必要ですよね!!

    急いでAmazonで買いました😂ありがとうございます!

    • 4月22日
しっぽ

新生児用を普通に買います!
長女は出生体重が3600gでしたが、1ヶ月以上新生児用使ってたのでまだまだいけると思いますよ〜!
上の方もおっしゃってますが、5kgくらいまで使えるものなので😊でもたくさんではなく、1パックずつ買い足した方がいいと思います✨上の子たちの時、割安なのにつられて箱買いしたら多くて、なんとか新生児用使い切った記憶があります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!とりあえずAmazonで1パックゲットしました😂
    難しいですねオムツ💧笑。箱買いはSサイズから!ですかね🤔?笑

    • 4月22日
  • しっぽ

    しっぽ


    長女が今6ヶ月ですけど、まだSサイズ使ってます!なのでSになったら少し長く使えるんじゃないかと思います😊
    ただ動きが激しい子だと早めにパンツタイプに移行したりもするので、その辺の見極めも難しいですよね😭💦

    上の子は動き激しい子でしたが、オムツタイプの方が安いので、なるべくオムツタイプで頑張りました🤣❗️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ長い間使えますね!!😳

    息子も動きが激しすぎて…オムツ替えも一苦労ですよね😂
    パンツタイプの方がずれにくいですか??

    • 4月22日
  • しっぽ

    しっぽ


    多少ずれにくいかもしれないです!でも今ズレるのは抱っこすることが多いからじゃないですかね?✨

    パンツタイプになる頃には寝返ったりずり這いしたりある程度自分で動くようになるので、そこまでズレなくなると思いますよ😊

    • 4月23日