※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

2歳半の子供との遊び方に悩んでいます。子供が遊びにならずイライラしています。

2歳半の子とどうやって遊んでますか?

遊ぼうとしてもすぐ私の上に乗ったりおんぶされようとして首締まったりするので遊びになりません🤦‍♀️

他にもおもちゃを投げたから、投げないでね!って言ったら、うん!投げないね😊って言って投げたおもちゃ拾いに行って笑顔でまた投げる…。

イライラして遊ぶ気になれず。
最近やっとお店屋さんごっこっぽい感じでおまたせしましたーとかはエアーでやったり、おままごとは少しします。が途中ですぐに乗っかってきます。

コメント

ごま

乗った時のお母さんの反応がおもしろくて何度もしちゃうんですかね😇?
うちの子ですが、物投げたり机の上に乗ったりすることあって、真顔でやめてって言って全く構わなかったらやらなくなりました😅

• サクラ

サクラ

うーんかなり怒ってるんですけどね…。たまに体使って遊ぶことがあるからそれでだとは思うんですが、やらない。って言ってる時も何度もしつこいです。

• 4月22日