※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2歳の子がうがいをしようとして困っています。対策を教えてください。飲み物を最後まで飲まずにブームが去るのを待つしかないのかなあ。

もうすぐ2歳の子ですが、どこでもうがいしようとしてしまって困ってます💦対策あれば教えてください💦
歯磨きの絵本をみたり、手洗いうがいをしようというのとみるせいか、うがいをしたくてしょうがないみたいです😂
飲み物を与えたとき最初はちゃんと飲んでるんですが、最後の方になると…クチュクチュピョー😱水、お茶、牛乳でやられます(ジュースは一心不乱に飲んでてやられないです😂)。
被害を最小限するために最初から与える量を少なくしてみたり(少量で与えているせいか何度も欲しがり、数回目でアウト。。)、飲み物は水にしたりしています。ペーするならここにお願いねとボウルを用意したりしてみるんですがそういう時に限ってちゃんと飲みます😂
ブームが去るのを待つしかないのかなあ😂

コメント

はじめてのママリ

うがいをしたくてしょうがないのではなく、楽しいから遊んでるんだと思います😅💦
「出したらダメよ」と根気強く言うとやらなくなると思います🙆
ボウルを用意するのは辞めておいた方がいいかなと💦

• にこ

にこ

ありがとうございます。ボウル用意したらもっとやりたくなっちゃうかもですね🤔
    もう日に何回か×1ヶ月ぐらいはダメって言い続けてる気がしますがもうちょっと頑張ります💦

• 4月22日