※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通いだしたため、下の子のお昼寝時間が重なり悩んでいます。お昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。

上の子が幼稚園に通っていて下に9ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方おられますか?下の子の1日のタイムスケジュールを教えてください!!

うちには上に2歳の子がいて、今月から幼稚園に通いだしたのですが、送り迎えの時間が下の子の眠い時間と重なってしまって、お昼寝の時間をどうしたらいいのか悩んでます…。またお昼寝はどうやって寝かしつけていらっしゃいますか?

コメント

miii

月齢離れていますがお昼寝問題があったのでコメントしました💡
お昼寝時間が重なりうまく出来なかったので午前中にお昼寝を移動させました!幼稚園の送りから帰ってきてすぐにベットで添い寝です☺️
ちなみに朝は6時におきます😂

同月齢ですが4月から下の子も保育園に入れたので去年その状態でした

うちはお昼の授乳終わったあとから迎えにでる13時半頃までお昼寝してました
ご飯は上と一緒に朝6時半、夜6時に食べてます