※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

1月生まれの娘のお宮参りとお食い初めのスケジュール悩んでます・・GW…

1月生まれの娘のお宮参りとお食い初めのスケジュール悩んでます・・

GWの大安に、スタジオで写真撮影と産着レンタルしてお宮参りと義実家でお食い初めの予定です。

ただスタジオが12時しか予約取れず💦
その場合皆さんならどうスケジュールしますか💦

①12時写真撮影、産着レンタル→14時お宮参り

②産着レンタル→10時お宮参り→12時写真撮影

義実家までは車で1時間半ほどかかるので、同じ日にお食い初めは娘も疲れるかなと思い、次の日でもいいかなと思っています。

まだスタジオに先に産着レンタル出来るかも確認出来てないのですが、出来るなら午前中お宮参りの方がいいのかな?と思い悩み中です💦14時だと遅いですか?


質問ばかりですが、私の服装もこれではおかしいですか?💦
前開きで授乳しやすいものを主人が買ってくれたので出来れば着たいのですが、やはりスーツ買わなきゃですかね?
着物は母乳なので着付けとか授乳の時間もあるのでやめとこうと思います😌

よかったら教えてください♫

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

娘も1月生まれです✨
娘の場合は①でした🙌
あとエママさんの服装ですが、大丈夫だと思います😊
私もスーツではなく、ワンピースでいったので。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😊みほこさんもお疲れ様です✨

    ワンピにしようと思います!
    スーツ買うにはまだ体型が戻りきってないので😂

    • 4月22日
にゃんこまま😸

私も盛岡八幡宮でお宮参りしました☺️
お宮参り→スタジオ撮影しました!!

写真撮影は泣いたり寝てしまったりで、スムーズな撮影ができずかなり時間がかかりました😭
親も子もぐったりでした!(泣)

先にお宮参りしておいたほうがいいと思います💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    写真撮影緊張します💦
    確かにお宮参りの時疲れ果ててるのは大変ですね😫

    盛岡八幡宮で御祈祷は時間どれぐらいかかられましたか?🥺

    • 4月22日
  • にゃんこまま😸

    にゃんこまま😸

    40分ちょっとかかりました!!

    私達以外に二組いたので、それもあったかもしれません💦

    良い写真とれるといいですね☺️

    • 4月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます!
    スケジュールの参考にさせていただきます!

    緊張せずにリラックスしようと思います😁

    • 4月22日
ママリ

我が家もGWに三女のお宮参りします😄
我が家は、長女も次女も午前中にお宮参りし午後写真撮影にしてきました。
お宮参り→みんなでお昼→写真撮影の流れです。
今回はみんなでお昼はないですが💦
今は、コロナの影響で分かりませんが、産着は八幡宮にも無料で置いていましたよ!
色は女の子は赤のみでしたがこだわらなければ良いかとおもいます💡

エママさんの服も大丈夫だと思います😉💡
カジュアルな服の人もいましたし❗️
旦那さん買ってくれるなんて素敵😆うらやましいです🥺

  • □emiyu□

    □emiyu□

    もしかすると会うかもしれませんね!😁

    産着もあるんですね✨でもコロナ禍で共用は気になるのでスタジオに問い合わせしたら前日から借りれるみたいで💡前日に借りて午前中お宮参りにしようかな〜と思います☺️

    授乳しやすい服がないってすごくねだりました😆

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね✨

    感染者増えてきてましたし不安ですよね😵

    完全個室の授乳室でワンピースまくりあげて授乳するつもりでいました(笑)
    3人目ともなると何でも雑になってしまって😅

    • 4月23日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    私もよくやります笑
    でも服を押さえてるアゴとか腕がいつも疲れてしまって💦

    どんどん恥じらいがなくなって来てます🤣

    • 4月23日