※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園の後援会費の使い道に疑問があります。パイプ椅子を買い替える必要性や高額なアルミ製への変更に疑問を感じています。子供たちのために使うべきだと考えています。

おかしくないですか????🤔
保育園の後援会費の使い方に疑問を持ちました。
皆様のご意見を聞かせてください!!🙏💦

保護者会で先生が、
「今コロナの時代で様々な行事ごとが無くなり、それに使える後援会費が余っています。なのでそのお金でパイプ椅子を買い替えようと検討しております。皆様から承諾を頂けると助かります。異議のある方は、いつでも構いません、仰ってください。もし無ければ、この件はこのまま進めていこうと思います。」
と言われました。

まず、パイプ椅子はたまーにしか使わないし、保護者や先生など大人が使うもので、私たちが子供たちの為に入金している後援会費をそこに使うの?😰と疑問に思いました。

パイプ椅子があまりにもボロッボロで使えないなら分かりますが、破れてる程度で座るには全然問題のないものばかりでした。💦

そして鉄で出来てる重いパイプ椅子じゃなく、軽く丈夫なアルミのパイプ椅子にするそうです。
アルミは軽くて丈夫な分、鉄より値段が高いそうです。😱
高い方を選ぶことにも疑問です。
たまにしか使わない物にお金かける必要ないと私は思いました。😠

異議がある方は仰ってください。って…言える空気でもないし、言ったら心の狭い人と思われるかもしれないし…😅

後援会費ってそんな事に使うものなんですか?
余ってて無理に使うくらいなら
子供たちのおもちゃを新しく買い換えるなど子供たちの為に使うか、返金してくれた方がいいと思いました。🤔

コメント

ココア

保護者会の投書箱みたいな物ないんですか?
先生に言いにくいなら、クラスの役員さんに言うとかの方法もあるかなと思います。

  • まー

    まー

    投書箱はないです😰
    役員さんは先生の言うことなら!って感じで、乗り気?のようで言いづらい雰囲気です💦

    • 4月22日
もちぱく

後援会費って保護者会費と同じ感じですかね?🤔別ですか?保護者会費なら、いいと思います😊保育園に関係する保護者や先生が使うものなので✨保護者会費で買おうが保育園のお金で買おうが同じな気がします🤔

ただ、その案が出てなければ、園児全員に図書カード渡して還元するとかでもよかったのになとは思います😂でも、今それを言うって、卒園した家庭からも徴収してる分が余ってて今年入った方からはまだ徴収してないかしてても少ないですよね?それなら個人によりは園で使うものでいいと思います🥺

  • もちぱく

    もちぱく

    パイプイスの種類については、出し入れするのは先生だし、入園式卒園式とかの見栄えを考えたら安い方にしろとも言えない気がします🤔

    • 4月22日
  • まー

    まー

    保護者会費とは別です!

    • 4月22日
  • もちぱく

    もちぱく

    別に払うんですかー😳

    • 4月22日
  • まー

    まー


    まだ全然使える状態でありながら
    購入を検討していて、さらに高い方を選び、結局はたまにしか使わない。

    確かに出し入れは先生方かもしれませんが、とっても小さい保育園です。そんなに大量の椅子ではないので出し入れ時、多少重くても値段が高いよりいいのでは?と思いました😅
    せめて、その浮いた分で子供たちに。とかならギリギリ納得出来ますが…😅

    • 4月22日
  • もちぱく

    もちぱく

    そういう意見が出ることを見越して「異議のある方は…」だと思うので、担任の先生に伝えてみてはどうですか?担任の先生くらいならサラッと言えないかな〜と思って🤔意思がはっきりされてるので心の狭い人と思われるとか考えないで言ったほうがいいですよ😊言わないとそのままパイプイス買っちゃいますよ💦
    私は保育園で必要なものはまわりまわって子どものためになると思うのでいいと思いますが、そういう人ばかりではないとはみんなわかると思うので言っていいと思います🥺

    • 4月22日
ママリ

うちは保護者会費というのですが私今年役員で役員会で同じく余ったのでって話出ましたが乳児組の絵本やおもちゃを買いますって先生に言われました😀

返金だと卒園した子たちにはないわけなのでそのあたりは難しいですが子供のために使ってほしいですね💦💦

  • まー

    まー


    ですよね😅
    子供の為に使って欲しいものです。
    その為に私は払ってるつもりですし😅

    • 4月22日