※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

予定日まであと6日で兆候なし。初産で予定日超過かも。残りの日数はゆっくり過ごしてもいいでしょうか?

あと6日で予定日、なーんも兆候がない!🥲

家事やウォーキングをするとしばらく張りはするものの、少し腰が痛いだけで前駆陣痛ぽいものもないし、おしるしもないし、お腹も全く下がってないです🤤
焼肉・カレー・ラズベリーリーフティー・オロナミンC・スクワット・踏み台昇降などお迎え棒以外は試したけど効かず😂😂😂

初産だしこりゃもう予定日超過だと思って残りの日数はゆっくり過ごしていいですかね?🤷🏻‍♀️

コメント

色々試しましたが2日超過しました😂いつかは絶対産まれてくるし、ゆっくりしましょう🥰

• もにょ

もにょ

焦って色々やってましたが、出来ることだけやってゆっくり過ごすことにします😙私も2日超過くらいで生まれて欲しい…🤤

• 4月22日
みなママ🔰

助産師さんに雑巾掛けが、いいっていわれましたよー。
お腹が張ったりもしてないですか?
お腹の中が、居心地いいんでしょうね。

• もにょ

もにょ

歩いている時はガチガチなんですけど、あとは5回/日程度少しだけ張るだけで…😭

雑巾掛けすっかり抜けてました…!雑巾掛けなら家の中でできるので、家事や掃除など出来る範囲だけやって過ごそうと思います〜💡

• 4月22日
ママリ

何しても、運動を毎日必死に頑張っても生まれない人は生まれないし、何より本当に運動後生まれてきた時に運動してクタクタの中更にあの痛みを長時間耐えるなんてわたしには絶対無理です🤣
出産前はゆっくりして体力温存してるからこそ、やっと耐えれる痛みです😂😂

ちなみに私は1人目は予定日前日に焦って本気のスクワットをしました。たまたまなのか?息子に伝わったのか?わからないですが翌日予定日の早朝に陣痛きて、でも恐らく無理矢理陣痛起こしたようなものだから体の準備が追いついてなくて28時間かかりました😂

2人目は36wまで働いていたし、子供もいたので毎日動き回っていたし自然に運動してたのもあり、産休も短かったのでのんびり過ごし待てよ待てよ全然来ない!お腹は下がっていたし、張りもちょこちょこあったけど、何も兆候がない!!結局11日遅れました🤣そしてこちらも19時間。

どちらも長期戦でしたね😂

なので、のんびりしちゃってください😍笑

• もにょ

もにょ

そう!そうなんです!!!週末から数日間は、1時間強のウォーキングをしたんですが、もうクタクタで…😵
    こんなので陣痛来たら耐えられないしいきめないぞと思って悩んでました😥

長時間の痛みに耐える力を温存する方向で、出来る家事や掃除を無理せずやるだけにしてあとはのんびり過ごします〜😊

• 4月22日
はじめてのママリ

何してもダメでした!
三人とも予定日超過!!
のんびりできるの今しかないですし、のんびり過ごしちゃってください♫

• もにょ

もにょ

わぁ〜!実は私、三人年子希望なのです!そういうパターンもあるのですね…!😧

もうのんびり過ごします笑笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね♫
    大変なこともちろんありますけど、年子三人かわいいですよ❤️
    年近いから同じようなことやるし、上二人は双子に間違えられるし、笑えます😂

のんびりダラダラ!きっとお子さんからのプレゼントですね♫今のうちにゆっくりしてー、生まれたら構ってーって😁
    楽しみですね😊

• 4月22日
  • もにょ

もにょ

年子ママさんからそうお聞きするとすごく楽しみになります❤️まぁまずは一人目からですが…頑張るぞー💪🏻

ずっと胎動ムニムニ元気にしているので安心して心穏やかに、その日が来るまでゆっくりして、生まれたらたくさん構ってあげたいと思います😙

• 4月22日