※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お金・保険

新潟県在住の女性が、東北電力の夜間電力プランを利用しているが、洗濯機の隣に夫の寝室があるため夜は洗濯機を回せず、食洗機は夜に回している。週5日は勤務で夜間を家で過ごすサラリーマンの夫が週3日は同じで、残り2日はテレワーク。他社の安い電力会社を教えてほしい。

電力会社について。
東北電力で、夜間電力が安いプランなんですが、夫の寝室が洗濯機の隣なので、結局洗濯機は夜回しません。食洗機は夜間回すけど、日中も使います。
私は週5日勤務で、夕方から朝まで家で過ごすサラリーマン。夫は週3回は私と同じですが、週2回テレワークで丸一日家にいます。

住まいは新潟県です。もう少し安くなりそうな電力会社を教えていただけたら、ありがたいです🙏🙏🙏

コメント

ウララ

携帯電話はソフトバンクですか?ソフトバンクなら電気も一緒にすると安くなるかもしれないです。あとはENEOS電気とかで見積もりを出してもらうのがいいと思います。
オール電化なら太陽光発電とか付けるのはどうですか?

• maki

maki

携帯は、格安SIMで、ソフバンではないです。
    新潟県の中でも雪深いところで、太陽光はあまり適さないと言われています💦

エネオス電気のサイト見てみました!安くなりそうな感じでした!情報ありがとうございました😊問い合わせてみます。

• 4月22日
ゆうにゃ

新潟でオール電化に対応してるのは東北電力だけだと思うので、電力会社は変更できなさそうですね😵
ご主人の寝室を変えて洗濯機を夜間回すとかくらいしかないのかな?と思います💦

我が家もオール電化ですが、私と主人が仕事で平日昼間不在で土日は家にいますが冬で電気代2万いかなかったです!