※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

ミルクをあげたことで吐き戻しが増える可能性がありますか?

生後15日の女の子を育てている新米ママです。
完母で育てており、入院中から今まで吐き戻しはまったくありませんでした。(片方10分ずつ授乳してます)
先日の2週間検診においても体重も順調に増えているので、このまま完母でいきましょうと助産師さんから言われました。母乳の出も良い方だと思います。(毎回搾乳しないと、むせてしまうくらいの勢いです)

ところが最近になり、昼も夜もなかなか寝てくれなくなり、私の寝不足が辛くなり、昨晩一度だけミルクをあげました。(100ml)
するとほぼ全て吐いたのではないかという勢いで吐き戻してしまいました。次の日の朝になり、母乳をあげたら今まで吐き戻しなんてしなかったのに、大量に吐き戻すようになりました。ミルクをあげたせいなのではないかと罪悪感でいっぱいです。
ミルクを与えたことにより、吐き戻しが増えることはあるのでしょうか?
わかりづらい文章で申し訳ありません。

コメント

ママリ

うちの子も初めのうちは吐き戻ししなかったのですが、少したってから吐き戻しするようになってしまいました💦
1ヶ月検診で聞きましたが、飲みすぎてる分を吐いて調整してると言われました💦
今もまだ吐き戻しあります😂
こればっかりは個性なのかなと💦
上の子は一切吐き戻しなかったので😂
洋服がビショビショになってしまうのでそれが大変で新生児期からスタイ付けてます🥲

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます。
    少し経ってから吐き戻すようになるのですね…。
    大量の吐き戻しだったので驚いてしまいました💦

• 4月23日