※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に注意してしまいました。最近イライラしていて、PTAの書類を記入中に娘に干渉され、イライラしてしまいました。思わず言いたいことを我慢しました。

反抗期の娘に久々きつめに注意してしまいました😭

最近反抗期になりイライラしてるので
腫れ物にさわるように何もいい返さず
全て子供に委ねてましたが

朝バタバタしながらPTAの提出物について
考えながらメイクしてたら

子供からPTAの書類は?と言われたので

まだ記入してないの2人分あるから考えるね
と伝えたら

あからさまにダルそうなイライラした顔をしました

昨日貰ってきてまだまだ提出日は先だったので

こっちにも予定がある、そのイライラした顔
やめて、いつも

と言ってしまいました。

久々に言いたい事を言って思わず
もっと言いそうになりましたが我慢しました😓

こんなに扱いづらい存在になるとは😔

コメント

シンママ

うちの上は17歳で、少し違うかもしれませんが、似たようなことが毎日です。話しかけてもあからさまにだるそうな顔。反抗期は早い方がいいです、大きくなった方が厄介。
反抗期は自我が芽生え、成長してるとかも言いますが、イライラしますよね😂

はじめてのママリ🔰

うちは14歳女の子ですが、まさに腫れ物に触る感じなのでほとんど口聞きません。
LINEしても未読スルーは当たり前で
提出書類も当日の朝もってきたり、お弁当がいるいらないすら聞かないと言いません。
毎日イライラです😅
言い出したら止まらないので我慢してますが、娘も我慢してることあるんだろうなと思います(笑)

今は早く自立してくれと思いますが、家を出る日がくると寂しくなるんですかねー🤣
ほんと、扱いづらいです(笑)