※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
子育て・グッズ

新生児から使える安価な抱っこヒモを探しています。コニーかベビービョルンのミニを検討中で、安い・装着が簡単・家事がしやすいものがいいです。

オススメの抱っこヒモを教えて欲しいです!
新生児から使える抱っこヒモでなるべく安価なものを探してます!
コニーかベビービョルンのミニを検討中なのですが、オススメはありますか?
出来れば安い、装着が簡単、ある程度の家事が出来るとありがたいのですが!

コメント

おむこむの母

装着簡単ならベビービョルンがオススメです!
でもミニの方は、腰ベルトがなく全て負担が肩に来るので、体重が軽いうちはいいですが重くなると使えなくなるのでベビービョルンのワンカイの方をオススメします( ´ ꒳ ` )💡

• mkmama

mkmama

エルゴを持っているので首座りまでの抱っこヒモを探してます!ベビージョルンのミニは軽いうちなら使いやすいですかね🤔

• 4月22日
ほほ🔰

新生児からエルゴとスモルビというもの使ってます☺️
スモルビはコニーとあまり変わらない形でサイズ調整ができるもので、
体格によると思いますが私は旦那と一緒に使用できました✨
メインとしてのエルゴは長時間のお出かけに使用して、
スモルビは室内での使用を考えて購入しましたが、ちょっとしたお出かけや買い物にも使用しました🌸
確かにスリング系のスモルビとコニーは腕を上がりにくいので家事には制限があるのですが💦
私は簡単な整理や掃除、料理とか洗濯干し以外はある程度できましたのでおすすめします🙆🏻‍♀️
慣れれば装着も簡単だし、
寝かしつけにもすごくよかったのでこれだけだと見てもコスパ高いと思いました✨

• mkmama

mkmama

私もエルゴはあるので首が座るまでの間に使えるものを探してるところです!
    買い物やちょっとしたご飯の用意の時に使えたらと思ってます!
    コニーはサイズ感が難しいそうなのでスモルビよさそうですね!みてみます!

• 4月22日