※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
家族・旦那

朝から子供が着替える着替えないで何故かグダグダ…熱も測らせてくれない…

朝から子供が着替える着替えないで何故かグダグダ…
熱も測らせてくれないしずっと泣きながら「やだああああ!」と、旦那にベッタリくっついて離れなくて、頭も少し熱いし?熱あるのかなあ?と思ったけど36.7℃…
今日休むかなあ〜…もう私の有給ないけど…😳😳
私も腰痛いしもういっそ休むかなあ🤔という気持ちになった瞬間に

子供が着替えるぅ!保育園行くぅ!と言い始め
え、、、ってなっている時には私の家を出発する時間を既に5分過ぎており私はまだ身支度出来ておらず…😂😂

ほんとやめてほしい…😂

そして、旦那が保育園送ってくとき(送りは旦那です)
子供から「かーか!じゃあね!いってきまーす🤗🤗!(めっちゃ笑顔)」と言われ、
旦那にたまにはゆっくり休めば😅?と言われ…
会社に休む連絡を入れてしまいました(꒪⌓꒪)

なんてダメ母なんでしょう…😱😱

コメント

me

おつかれさまです(^^)
お腹の子もいるんですし、今日はゆっくり休んでください❤️
といっても家事とかするんでしょうが。。

• タコス

タコス

産休入るまであと約1ヶ月ですが既に有給を使い切り、もう休まないぞ!と思ったのにこの有り様です…😂😂
    はい、帰ったらする予定だった洗濯を今からしようと思います。笑

• 4月22日
  • me

me

でも。子供あるあるですよね😂
    うちの子もおとといそうでした💦
    うちの場合は、育休なので休ませようとしてたら、いきなり行く!といいだし、
    保育園着いたの9時ギリギリで先生方にら謝りました😂笑

• 4月22日
  • タコス

タコス

ほんとですよね!(笑)
    しかも「かーかはお着替えしちゃダメぇぇえ!」と謎のお怒りを頂き、待機していたらこれです…😂
    行かないと言えば潔く休ませようと思ったのに、行く気になってる分は行かせるかあとなりますよね🤣

• 4月22日
  • me

me

そうなんですよー!
    仕事始めたらそうもいかなくなるからと思って、
    いいよーやすもっかー!
    散歩行く!と言ってたのに。。笑

行く気なのに休ませたらそれはそれで可哀想な気もして😂笑

• 4月22日
  • タコス

タコス

そういうときに限って子供は元気になってしまうものですね、、
    私も「いいよ!今日保育園お休みする?いいんだよ??(必死)」と言っていたらさっきまで泣きじゃくってたのに
    急にスンとして首降り始めて、「いく」とだけ…😂😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日仕事休みました😅
下の子が昨日38度の熱発で保育園から連絡があり、職場にもその旨を伝えてありますが、今朝は36.3度。
鼻水と咳出てるし、私自身も風邪をもらったのか、喉が痛かったので、下の子とわたしは今日お休みしました😊
上の子だけ旦那に送ってもらい、今日はシーツや布団カバーの洗濯しようと思います!笑

• タコス

タコス

お疲れ様です😭!
    兄弟間でもらったりするのは大変ですよね😭!!
    無理なさらずにお互い出来ることやりましょう( ᷇࿀ ᷆ )
    私は理由が理由なので罪悪感感じてます。(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい声では言えませんが、妊婦の時はよくズル休みしてました♡笑
    今日は良いお天気ですし、ゆっくりまったり過ごしましょう✨

• 4月22日
  • タコス

タコス

何かと理由つけれますもんね♡笑
    内心、腰痛いのは嘘じゃないし〜🙃🙃と開き直っております。笑
    溜まりに溜まった録画も消費したいと思います!!

• 4月22日
えりんぎ

きっとお子さんが「ママ無理しないでたまには休んでね❤️」って言ってるんですよ!
そういう事にしましょ😂💓

• タコス

タコス

そう思ってくれるならめちゃくちゃ嬉しいです😂😂
    私の方がいつも先出るのに、めっちゃ笑顔で「いってきまーす!」と言われたのは少し衝撃でした。笑
    開き直ってただ今ソファーでごろ寝してます🤣

• 4月22日