※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

義親ってこんなものですか、、?育児の干渉はしてくるし、内孫!って感じ…


義親ってこんなものですか、、?


育児の干渉はしてくるし、内孫!って感じ出してくるし、しょっちゅう娘の動画よこせって言ってきたりテレビ電話してくるし、旦那と結婚した時は早く式あげろ、式が終わったら子供はまだか…


1人目の娘が生まれた時は、初孫新生児見たさに私に里帰りを産後3週間で切り上げさせて自宅に一方的に押しかけて2週間泊まっていきました🙄

義理両親は遠方ですが自営業なので…自分たちの都合で休めるので、娘の時はコロナで客足が遠のいてて暇だから〜とよく押しかけてきました笑



今回2人目の出産にあたって、私の母に仕事を1ヶ月休んでもらって自宅まで来てもらうつもりなのですが、旦那が私の入院中は母と2人きりは気まずいから自分の両親に来てもらうと言い…お願いしたら、前向きに検討しとくね〜との返事でした😅
2人目を妊娠したと報告した時も…私の両親は入院中の上の子のことや産後の心配をしてくれたのですが、義両親は楽しみにしてるね!100日のお祝いくらいにはいけるかな〜とのことでした。笑


あんなに自分たちのタイミングでは押しかけてきて長期間滞在するのに…面倒くさいことはしたくないんだろうな…と思ってしまいました😅
結局他人なので仕方ないかなと思いますが🙄💦


義理両親てこんなものですかね?

コメント

noamia

2週間も家にいられるとか…寒気です🥶🥶🥶🥶

りりか

義実家とは仲良いし旦那いなくてもお邪魔してご飯いただいたりするけど
流石に2週間家に滞在は無理だ…

でも私が2人目出産で入院中は息子の面倒見てくれたので
そこはしおりさんの義両親さんが面倒ごと避けるタイプの人たちなのかなとは思いますね😂

deleted user

絶対無理です!!!

結婚式の話からして、ウザすぎました
産後なんてこっちは慣れない育児でヘトヘトなのに、
2週間も滞在なんて、ありえないです🤮
言い方は悪いですが、義両親……自己中ですね😖

みき

義親のタイプにもよりますよね💦
うちは義母が他界しており、義父は車で30分のとこに住んでますが干渉はないですが逆に誕生日とか七五三とかはこっちから言わないと何にもないです。最近はコロナもあって会いに行かないといけないなって思ってはいますが会えないので…三女はほとんど会ったことないです💦

御園彰子

うちはそういうことは全く無いですね😅
むしろ、うちの孫という感じもあまり無いです(笑)
親戚の子みたいな…(笑)
義両親の孫、うちの子達しかいないんですが🤣
一人目から、動画の催促も電話したいもゼロです。
同じ市内住みですが、義両親から孫に会いに来たことはほぼないです。

面倒な義両親だと大変ですね😂

まな

二週間て凄いですね💧
自分勝手というか..お気楽というか😅

deleted user

うちの義父母は私達のすること全てに
手伝わないと!!!と謎の使命感持ってるタイプです😅
育児も手伝わないと!と毎日行くから!と連絡くるし、
二人目出産時も勝手に上の子はこっちに泊まらせないとね!?と決めてるし(全くそんなつもりありませんw)
勉強させないと!って2歳時に5歳用の勉強ドリル揃えてるし(笑)
幸いぜーんぶスルーしてても文句言われませんが
孫育てに必死です😂
でも逆に面倒なことはしたくないっていうのもないです🤔

あお

私の義母は、義母自身が嫁姑問題で苦労されたんだと思いますが、
めちゃくちゃ気を遣ってくれます!

普段は特に連絡取りませんが、動画を送ったりするときちんと返信くれるし、預かってほしいとお願いすると子供のことをしっかり見ててくれます。

あれは食べさせていい?
これはしても大丈夫??
と、していいこととダメなことも確認してくれるのでありがたいです😭

なので、しおりさんの義両親はちょっと…空気読めてないなって感じました😭