※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
家族・旦那

旦那の日々のストレスが爆発して実家に居ましたが息子が家の寝室以外寝…

旦那の日々のストレスが爆発して実家に居ましたが息子が家の寝室以外寝ないため旦那に実家に帰ってくれないか聞くと帰らないと言われ仕方なく寝る時のみ家に帰ってます。

この間2人で話し合いをし私は離婚したいと伝えました。
けど旦那はシングルは息子が可哀想だから
私に好きな人が出来て結婚する方向になれば
離婚する、とりあえず父親と言う肩書きがあるとないでは
違うと言われました。
息子がいなかったらすぐ離婚してもいいと言われました。

来週から別居します。(旦那が実家に帰る)
話し合いしても結局喧嘩になるだけで…
けどあたしはもし仮に好きな人が出来てお付き合いしても
旦那とは籍は入ってるしそれで慰謝料請求されたり
息子の親権取られるのも嫌だからと話すと
そんな事はしないと言われました。
もし好きな人が出来たら相手にも悪いし自分でも
不倫してるみたいで罪悪感出ると言っても
離婚は反対されます。

こうゆう場合何か手書きでサインでも
貰っていた方がいいですか?

お互いシングルマザーで育ち私は父親居なくても寂しいなんて1度も思ったことなく旦那は父親が居ないとやっぱり
嫌だなと思ってたみたいです。

誹謗中傷なコメントはいらないです。


コメント

deleted user

約束した事、決めた事などあるなら手書きでもサインもらって置いた方がいいと思います!!

  • たこ

    たこ

    お返事ありがとうございます!
    何かしらサイン貰いたいと思います!

    • 4月22日
R´s MaMa💜

第三者の保証人のような人もつけてサインを貰うと良いかと思います。
もしくは、公正役場等で公正証書を作成ですね!!!
個人的に何か書いてサインして、、、となると
たこさんに素敵な方が現れた時に
相手が不貞行為として訴えた場合
個人的にやり取りしたサイン書の場合~都合よく勝手に書いただけでしょ?
俺は一切知らないんだけど等
言われてしまった場合に
不利になりますので、、、
双方で1人ずつでも保証人を立てて署名、捺印してもらうか
1番は公正証書の作成かと思います!!!!

  • たこ

    たこ

    お返事ありがとうございます!
    私も公正証書、、と思いましたが
    理解力なく難しそうだしほんと離婚して欲しい〜と思います😓

    とりあえず今日明日でまた話し合いしたいと思います!

    • 4月22日
ちろる

2年前離婚したものです。
手書きのものはあまりあてにならなかったのでしっかり公正証書作った方が確実ですよ。😅