※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お仕事

保育園で就労証明書再提出必要か?引っ越し後、住所変更で再提出か悩んでいます。市役所からの指示はないが、保育園の先生から再提出要求あり。面倒で気まずいが、提出すべきか悩んでいます。

保育園通っている方教えてください!

就労証明書って住所変更の時も再度出さなきゃいけないですか?

4月から引っ越しをして、その前に前の市町村から保育園の転園申請をしていたため、今の市役所に提出している就労証明書は前の住所のものになります

転入した時に保育課で住所変更の手続きをして、市役所からは今のところ就労証明書を再度求められていません

公立保育園に通う姉の保育園にも何も言われていないのですが、妹の保育園の先生に就労証明書を再度職場から取ってきてもらうように言われました
こんな情報でたらめじゃない〜!って、、

そんなこといったら電話番号変えただけとかでも提出しなきゃいけなくなりますし、認可保育園なので役所に提出を求められるならわかるけど、保育園に求められるってなんだか腑に落ちません

就労証明書取るの少し面倒で、職場の方に時間をもらって書いていただくので気まずくて、出来れば出したくないんですが、みなさん保育園に求められるのってどう思いますか?

コメント

そうくんママ

息子が保育園通っているときに、住所変わりましたが💦
何も言われなかったですよ。
公立園です。
公立だから、市役所で確認できるからですかね🤔
だったら、住民票とればいい話では?と思いますが。
旧住所も載ってますし。
会社変わったりしたわけじゃないから、関係ないと思うんですが😅

そうくんママ

市役所に必要なんですか?って聞いたらいいと思います🙋‍♀️
うちは、市役所に1通提出するだけなんですが、保育園にも別で提出ですか?

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね😭😭
    通勤時間が知りたいらしいのですが、私のことは信用してないのか、どうしても職場に書いて欲しいそうです、、
    役所に電話したら、役所では提出の必要はないけど、保育園が求めるならそうしてほしいと言われました😂
    そんなことあるんですね、、
    前の保育園は同じ私立ですが、書類の提示を求められたことはないので、驚きです😫

• 4月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

在園中に引っ越した時、住所の変更は保育園にも出しましたが既に提出していた勤務証明の再提出はなかったですよ☺️

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね😂
    ありがとうございます!!

• 4月22日
ママリ

就労証明ではなく、住所変更の書類出しました!

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね!
    私もそれを役所に提出してるので、それでいいと思ってました😂
    ありがとうございます!

• 4月22日