※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ガリバーで働く方、扶養手当について質問です。子供はもらえるが、妻は記載がなく、同じ金額とのこと。子供は手当もらえて妻はもらえないのでしょうか?

ガリバーで働いてる、もしくは旦那さんがガリバーで働いてる方いますか?
扶養手当のことで質問なのですが、
結婚するときに私が旦那の扶養に入る手続きして、子供も扶養に入る手続きしました。
扶養手当は子供は月5000円、妻はあるのかわからないのですが、ボーナス時にまとめて年2回に分けて支払われるらしいです。ですが明細には扶養手当や子供手当など、記載されてる形跡が見当たりません。しかも旦那曰く子供がいない社員と同じ金額と言うのです。それって入ってないってことじゃん?って旦那に確認しても店長に聞いたらボーナスと一緒になってるって言われたと…
私は納得が出来ずずっとモヤモヤしています。
子供は手当もらえて妻はもらえないってあることですか?
もし少しでも何か知ってる人がいたら教えて欲しいです。

コメント

Y(25)

ガリバーで働いてる知人がいます!
扶養手当は、「子」1人に対して
月/5000円で
毎月のお給料に扶養手当として
記載があって、
お給料に含まれてる
と、先日話したばかりです!

ちなみにボーナスは
お給料約3ヶ月分で
そこに扶養手当などはなく
実績とボーナスのみの金額らしいです!

店長は、店長手当がプラスでつく(?)
みたいなこと言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養手当と記載されてるのが見たことないんですよね💦
    保険証などは私も子供ももらえてるので扶養に入れてるとは思うのですが、手当がもらえてるかわからなくて😅

    • 4月22日
ままり

夫がガリバーです。
ボーナスに特別賞与の名目でプラスされていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配偶者も手当もらえてますか?

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    私は扶養に入ったことがないのでわかりません。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 4月22日