※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠36週4日で子宮口1cm開き、前駆陣痛が続いています。37週超えてからの出産を希望しています。皆さんは、子宮口1cm開いてからどのくらいで出産されましたか?

はじめまして、
今妊娠36週4日の経産婦です!
昨日の検診で子宮口1cm開いてて
👶🏻の頭も下がってきてる と言われました!!

今生まれると早産になってしまうので
出来れば37週超えてすぐ陣痛きてほしいです!
この3日間続いてる前駆陣痛も中々辛くて💧

皆さんは、
子宮口1cm開いてからどのくらいで出産されましたか?

やっぱり👶🏻のタイミングですかね☺️

コメント

ゆー

1cm開いて1週間後に陣痛きて、陣痛から25時間かかって産まれましたよ〜😣

  • ゆー

    ゆー

    ちなみに38週でした

    • 4月22日
  • あかり

    あかり

    25時間😭お疲れ様でした😭
    1週間後だったんですね、
    なんとなく心の準備ができてきました💪✨
    ありがとうございます!

    • 4月22日
m

36w4dの検診で1センチ空いてて、37w4dで2センチになってそのまま生まれましたよ✨

前駆陣痛、お腹が下がる、破水全くなく陣痛からのスタートでした😌

  • あかり

    あかり

    わー!同じ週数でのお話でなんだか嬉しいです!!
    1センチ開いてからは結構動いてたりしてましたか☺️?

    • 4月22日
  • m

    m

    軽いお散歩や買い物程度でした😌
    生まれる前日におしるしがありました😌

    • 4月22日
  • あかり

    あかり

    まだ36週なので動いていいのかわからなかったんですが、もう👶🏻のタイミングですよね!
    ありがとうございます🥺💗

    • 4月22日
くめ

1人目は検診で2センチになってから4日後、2人目は3センチの翌日でした!

でも頭下がってきてるとそろそろですかね💦

  • あかり

    あかり

    経産婦だと進むのも早いんですかね🤔
    もうすぐなのかまだまだなのか、そわそわしちゃいます🥺

    • 4月22日
deleted user

私は1センチ開いてから2週間、子宮口4センチ開いてから4日間でした😌

  • あかり

    あかり

    4センチ開いてるのに4日間ですか!?😭毎日ドキドキしちゃいますね。笑

    • 4月22日
さきちゃ

私も今全く同じ状況です!
張りも不規則に続くし鈍痛も不規則に感じています!
このまま陣痛に繋がるのかなぁと思いつつ今日も元気に朝を迎えました笑

  • あかり

    あかり

    そうなんです、、
    お腹も張るし鈍痛もくるのに不規則で🥺
    同じですね💪
    1センチからどんな進み方するのか未知です😭

    • 4月22日
まるこ

一人目36wで2センチでしたが予定日超過
予定日から陣痛があり
5センチから二日かかりました😭(3日かかっての出産でした)

二人目36wで4センチ
37w5センチ

前の夜お腹痛いな〜と思っていましたが生理痛より軽くて普通に38wでの検診にいって7.5開いており
刺激したら8センチ(この日は全く痛みなし)
ほぼ強制的に入院したところ
夕方に急に陣痛がはじまり
いきんでいいよと言われた1回目のいきみで破水と同時に生まれました😂

経産婦恐ろしいです、、

  • あかり

    あかり

    初産婦さんと経産婦でそんなにも違うんですか😳😳😳
    痛みなしで子宮口がそこまで開いてるとは、、笑
    覚悟しておきます💪💪💪

    • 4月22日