※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
サプリ・健康

愛知県の三河地域か名古屋あたりで、ニキビ治療にいい皮膚科ってどこか…

愛知県の三河地域か名古屋あたりで、
ニキビ治療にいい皮膚科って
どこかありますか?

自分自身がニキビがひどくて、
割と毎回根っこがはって、
大きくなってしまって跡が残ってしまうので
なんとかしたいのですが💦

保険適用でちゃんと見てくれる病院が
あったら教えていただきたいです。

自分が住んでる市内には
ちゃんと見てくれるところがないです💦
完全に営業目的な感じで、
通ったけど治りませんでした。。。

お金無駄に使いたくないので、
いいところあったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで肌荒れやニキビに悩んできましたが根を張るタイプだったらまず漢方を飲んで抑えてから安いエステに通い続けたのが1番効果がありました。
病院に行っても結局のところニキビのプロトコールってのは大方決まってるのでどの先生にかかっても似たようなお薬を出されると思います。

• ぴの

ぴの

そうなんですね💦
    ちなみに漢方はどのようなのを飲んでましたか?
    あとエステはどちらに行かれてたか教えていただけたらうれしいです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は十味敗毒湯と荊芥連翹湯を飲みます。十味〜はクラシエとツムラでは成分が違うのでクラシエを飲みます。
    相談内容だと根っこが張ってるってことなので荊芥連翹湯のほうかなと思います。十味〜は膿ニキビとか赤みが酷いときに一気に効く感じで長く飲む感じではない印象です。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステは自宅の近くの安いところです。ネットで○○(地区名)+エステで検索しました。そして私は今妊婦なので出来るサロンが限られててそこしかなかったって感じですかね。

※漢方の件ですが、私は学生の頃からニキビに悩んでてたくさんの病院に通ったり、ネットで勉強したりで今があるので私のこのコメントだけを鵜呑みにせず病院に通うこともご検討ください。私は子どものアトピー だとか子どもに人気の皮膚科に行くことが多いです。

• 4月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、生理前やストレスが溜まると真っ赤に腫れ上がる、いわゆるしこりニキビに悩んでました。

痛いし目立つし、こんなマスク生活前はニキビ剥き出しが嫌で嫌で。

皮膚科も合う合わないありますよね💦

私は内科で漢方処方してもらってます!黄連解毒湯(オウレンゲドクトウ)と、ヨクイニンです。

ニキビ出来ても、小さいしすぐ治ります。

あと、10年前にブライダルエステで安城のエステに通ってましたが、エステティシャンの方がお人柄も腕もすごく良くて、お肌がモチモチになりました。
おひとりでの経営だったので、他のお客さんとも会わず、のんびり出来ました。
今は引っ越して行けなくなりましたが、近かったらまた通いたいです。

はじめてのママリ🔰

すごく混んでるけど私は安城市のさくらクリニックでニキビの薬もらってました。
髭のできるあたりのニキビがひどいならホルモンバランスの影響もあると思うので、抵抗がなければ婦人科で低用量ピルを出してもらうのもいいと思います😌