※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

朝から生理痛のような痛みがあり、内診で痛みを感じたが、前駆陣痛かもしれない。内診で刺激だけでも陣痛につながることはあるでしょうか?

今日の朝から生理痛のような痛みが少しありました。そんな中検診があったのですが臨月で初めての内診をして、グリグリはされなかったものの痛かったです(グリグリはもっと痛いとのことですが💦)

そして今も生理痛みたいな痛みがまだあります。出血などはありません。
前駆陣痛だとは思うのですが、グリグリされなくても内診で少し刺激があっただけでもすぐ陣痛につなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目出産の日の朝9時からの検診(検診予定日だったので)で、赤ちゃんも降りて来てないし子宮も開いてないから、また何もなければ1週間後ね〜と言われ、特に内診も痛くなく帰りに朝マクで爆食い、その後昼前に帰宅して、夫がお昼過ぎから仕事だった為2人でお昼寝しようとしたところ、急にお腹の張りが来て、特にいつもの張りだろうと思ってそのままお昼寝、1時間ほどで腹痛で目がさめて、まだはってるのかぁくらいで夫の夜食を作りながらなんとなく感覚をはかると8分くらいの間隔で陣痛と思われるものが来て、産院に電話するととりあえず検査だけしとこか〜くらいで行ったその7時間後に出産しました😊

その生理痛の痛みで、おしるしも破水もなく病院行ったら産まれたので、もしかしたら陣痛に繋がるかもです❤️
頑張ってくださいね!

長々と失礼いたしました😰

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そんなに陣痛らしいものがなくてもあっという間に産まれたんですね‼︎
    今お腹が痛いからか目が覚めました。陣痛になるかな?
    お話し頂きありがとうございました😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい!!

• 4月22日