※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

2人目妊娠中で、逆子が心配。仙台ソレイユ母子クリニックでの帝王切開に不安。経験者の声が聞きたい。

2人目妊娠中です!
1人目は東北公済病院で誘発剤を使って出産しました。
2人目は家から近いところがいいなと思い、仙台市太白区の仙台ソレイユ母子クリニックにて出産予定です。
現在35週になるのですが、逆子が直りません😭
まだ回るスペースありそうだけど、もしこのまま直らなかったら帝王切開になるねーと言われていますが、正直個人病院で帝王切開って大丈夫なのかなととても不安で仕方がないです。
大きい総合病院だと絶対大丈夫ということでもないのですが…
どなたかソレイユで帝王切開で出産された方いませんか?
もしいたらどんな感じだったか教えていただけると助かります😭
まだ帝王切開と決まったわけではないですが、もし帝王切開になったら、とかなりナーバスになっているのもあるので少しでも安心したいです😭
よろしくお願いします😭

コメント

私も2人目をソレイユで出産し今3人目を妊娠中で通っています⸜ ♡ ⸝

すいません答えになってないんですがコメントしてしまいました( ˃ ˂ )

• たた

たた

そうなんですね!
    ちなみに2人目のお子さんを出産した時はどんな感じでしたか?
    和室での分娩にも少々ドキドキしております(笑)

• 4月22日

退会ユーザー

好きな音楽をiPadでえらびながしながら好きな体勢で分娩できたので分娩台に固定されるよりは良かったです!
    とにかくご飯が美味しすぎてご飯を食べにまたソレイユで出産したいなーとおもったくらいです!笑

• 4月22日
  • たた

たた

好きな音楽選んだりできるのいいですね😃確かに1人目の時固定されて動けなかったの地味にきつかったです💦ご飯美味しいって噂は本当だったんですね!(笑)なんだか楽しみになってきました😍

• 4月22日
いくちゃん

転勤族ですが、仙台のセミオープンシステムって独特だと思います(^-^)分娩施設のない産婦人科にも、セミオープンで総合病院でほとんど出産されるのにもビックリしました❗地元でも転勤先でも妊娠トラブルがなければ、帝王切開であっても個人病院で健診うけてそのまま出産なので!
ソレイユで妊娠しましたが、逆子治らなくて地元の個人病院でそのまま出産しましたよ(^^)
総合病院で経験積んだ先生が開業されてクリニックをされているので、極端な話、総合病院で経験の浅い若い先生が手術するより安心な気がします(^^)

外回転術されましたか?我が子は逆子から回らなかったのですが、地元の先生曰く、経産婦はまわりやすいとか☆外回転も出きる先生と出来ない先生がいるので、相談されてもいいかもしれませんよ!

• たた

たた

確かに!総合病院で経験の浅い先生というのは考えてませんでした!
    外回転術は聞いてなかったので次の検診時に少し聞いてみようと思います!仙台以外のお話も聞けて少し安心しました、ありがとうございます😭

• 4月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

逆子治るといいですね(^^)外回転はすごく痛いです💦友達はそれで治ってました!
    息子は妊娠中期から1度も逆子から戻らず、36週の健診で2500gと言われてたのに38週で生まれてみれば3308g😅お腹でわまらないわけだと思いました(笑)へその緒が絡まったりとか子供にトラブル無かったのですが、胎盤が剥がれにくく手で先生が剥がしたとか。自然分娩だと胎盤がでなくて後が大変だったから帝王切開で良かったかもねって言われました。
    子供が何か分かって逆子でいたのかなって思いました(^-^)

一人目自然分娩でしたが、帝王切開は陣痛ないけど術後が痛いですね😅

コロナ禍で大変かと思いますが出産頑張ってください!

• 4月22日
  • たた

たた

やっぱり何か理由があって逆子ちゃんなんでしょうねきっと🤔
    術後も恐怖です😱
    いくちゃんさんのおかげで少し前向きになれました!
    本当にありがとうございます!

• 4月22日