※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期について不安。泣き続ける子を見たことがないが、娘は5分で泣き止む。イヤイヤはしているが、イヤイヤ期か不安。

イヤイヤ期でよく30分とか1時間泣き続けるってママリで見ますが、実際そんなに泣いてる子を見た事がありません。娘は切り替えが早いのか泣いても5分程ですぐ忘れます。これはまだイヤイヤ期が来てないって事なんでしょうか?口癖はイヤ!ダメ!ってくらいイヤイヤはしてるんですが…😅勝手にイヤイヤ期突入してると思ってたんですが、全然こんなもんじゃないのかなと不安になりまして…😅

コメント

ママリ

程度はかなりその子によるんだと思います。
支援センターで、ずーーと泣き続ける子もときどきみかけますし、はじめてのママリさんの娘さんくらいのいやいやで気づいたら終わったって言ってる方もいました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま気付いたら終わってたパターンがいいです😂やっぱり個人差ありますよね。もう突入してると思いたい😇

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期も個人差大きいですよねー。
うちも切り替え早くて5分もしないでケロッと機嫌直ってましたよ!
スーパーとか出先などで
ひっくり返って泣いたりとかも1度もないです。
今はもうイヤイヤ期って感じでは無いので、軽い方だったのかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっくり返って泣くはないんですが、うちの娘は座り込みはしてます😇Nilnaさんの娘さんのように軽く終わってくれると嬉しいです!!

• 4月21日
どれみ

保育士です。
1時間ずっと泣きっぱなしの子もいますよ。笑笑
靴履きたくない〜から始まって履かなくていいよ〜って言ったら履く〜!履かせようとしたらはかない〜みたいな…笑笑

• どれみ

どれみ

うちも全然イヤイヤっていうイヤイヤはなかったですが、3歳過ぎての反抗がすごいです!
    イヤイヤ期が軽かった子によくあるって検診で言われました!

2歳1ヶ月の頃は
    ひーちゃんしないのー!いやなのー!ママしてー!
    とかレベルだったんですが3歳過ぎの反抗は参りました笑笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃー😱イヤイヤ軽くても反抗期がくる場合もあるんですね…このまま軽めで過ぎてくれたらなぁと思いましたが甘かったです😂覚悟しておきます!

• 4月21日

たしかにうちの子もそんな泣かないですが手をつけられない子も保育園に居ましたよ^_^
うちの子は泣き止むけどその嫌々がずっと長年続いてました。1歳半から4歳くらいまで😂それもどうなのかなと思いますが本当人によるのかなと^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり聞いてると個人差すごくありますね!軽くても長いのはそれはそれで大変ですよね😅だったら激しいのが短期間の方がいいような…笑

• 4月21日
ままり

1時間はないですが道端で30分弱とかはありました。涙で顔がぐちゃぐちゃでぜいぜいしてました😇
なだめようと触ろうとすると噛みつかれたりつねられたりするので、こちらも生傷が腕や脚、臨月のお腹にまで…。ヘトヘトでした。。

道で転がってたので、通りがかった知らないおじさんやおばさんに応援されましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猛獣になる場合もあるんですね😂ままりさん、妊娠中によく頑張りました😭👏30分も泣いたら本人も逆に疲れて何が嫌だったのかも分からなくなりそうですね!笑

• 4月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    抱っこして~の泣きだったのですが、こちらも引かなかったので観念して最後は歩いてくれました。
    イヤイヤ期って「あれもこれもこの世の全てがイヤ!」というイメージだったので、要求がはっきりしてるからこれはイヤイヤ期ではない?とか私もイヤイヤ期がよく分からないです🤣
    うちの場合は赤ちゃんがえり?ヤキモチもあったかなと思います。

• 4月22日
くろねこ

イヤイヤ期わたしもすごく覚悟してましたが、気づけば3歳。そんなひどかったかな?と思います。
友達の子の話聞いてたらすごかったので覚悟してたのに
結局、その子の性格次第ですっ
イヤイヤすごい子もいれば
ひどくない子もいます!
うちはひどくない方でした!!
理由なく、泣きわめくこともなかったし、欲しい物の前でひっくり返ることもなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が構えすぎなのか、ずっといつ来るんだろってヒヤヒヤしてまして😅やはり個人差ありますね。このまま気付いたら終わってたパターンが理想です😂

• 4月22日