※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日からフルタイムで仕事復帰しました。職場では一部の人から「8ヶ月な…

今日からフルタイムで仕事復帰しました。
職場では一部の人から「8ヶ月なのに保育所なんて可哀想、そんなに早く離れたかったの?」とか言われました。
もちろんそんなわけはありません。
子どもとはずっと一緒にいたいです。
まだ保育所にも完全に慣れていない中での復帰になってしまい、娘に対する罪悪感が常にあります。
今日は復帰早々15分ちょっと残業となってしまいました。
道も混んでいて間に合わず、10分程延長保育をしました。
子どもは未だに保育所ではミルク離乳食拒否がほとんどです。
慣れないところに長い時間居させてしまい、お腹も空かせてるんだろうなと罪悪感があります。お迎えで保育所の先生が優しくて今日の出来事とか話してくれていろんな気持ちで涙が出そうになりました。てか、車で泣きました。
ほんとだめな親だな、子供に申し訳ないです。

コメント

はる🌼

初日お疲れ様でした!
私なんて子育て向いてなさすぎて、子どもと離れる時間がほしくて早く復帰したかったくらいなので、はじめてのママリさんよりダメダメですよ😅慣らしも10日くらいしかなくて泣きじゃくってましたしね。でも子どもって親より順応早くてすぐ慣れちゃいます。こっちの方が寂しくなるくらい😂慣れたらご飯も食べるし保育園から帰りたくないと泣かれるし😂保育園行き始めて私は娘との時間は濃い物になりました。イライラも減りました。関われる時は愛情たくさん注ごうって思えるようになりました。一緒に過ごす時間が減ることが悪いことばかりではなかったですよ✨復帰後は疲れて親子で風邪ひいたり大変だったので、どうぞ罪悪感はゴミ箱にすててゆっくり休んでくださいね!