※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

浜松市の大脇産婦人科について、助産師の対応や口コミに不安を感じています。実際の評判が知りたいです。

静岡県浜松市の大脇産婦人科について教えてください!

ネットの口コミを見ると1人の助産師さんが赤ちゃんを抱っこする時に体を支えて抱っこするのではなく、おくるみだけを持ち赤ちゃんを支えずに抱っこするという口コミを多くみました。
先日、母子手帳発行の為の説明を助産師さんとした時もかなり感じの悪い助産師さんでここで産むのに抵抗ができてしまいました。
ママリの口コミをみると評価が高いように思うのですが実際のところどうなのか気になります。

コメント

まま

私は1人目妊娠時に薬を飲んでいました。
妊娠を希望し、妊娠できる薬に変更しての妊娠でした。

5wで家が近かったため受診した際に、一言目が
あなたは授乳出来ないからね
ハイリスクだからうちで産めない
でした…
かなり冷たく言われました。
普通はおめでとうございます。が先だと思うんですけどね…

聖隷で希望してたので分かっていたんですが、そんなことを言わなくても…というようなことを言われて気分が悪かったです。

生理痛で受信した時もかなり、冷たかったです🥲

結局聖隷では、授乳出来ると思うよーと助産師さんに言われ薬剤師さんが来てくださり授乳も問題なく出来ました🙄

正直私はここで産めたとしても産みたくなかったと思いました😓

  • ぱん

    ぱん

    どの先生に言われました?

    • 4月22日
  • まま

    まま


    記憶が曖昧なんですが、、
    女の先生だったと思います😥

    • 4月22日
  • ぱん

    ぱん

    先生は信頼してるんですがわたしは助産師さんが親身になってくれるか心配で、、

    • 4月22日
niphredil *

大脇さんで2人産みましたが
そんな雑な人は会わなかったです💦
助産師さんたちみんな優しくて
退院するのが寂しかったくらいです笑

  • ぱん

    ぱん

    それを聞いて安心です!!
    大脇さんで決めようと思います🥰

    産後すぐ母子同室どうでしたか?
    母乳はたくさん出てましたか?

    • 4月25日
  • niphredil *

    niphredil *


    わたしは母子同室 完全母乳が
    理想だったので
    とても良かったです☻!

    上の子も下の子も1度もミルクを飲んだ事がないので
    母乳はちゃんと出ていると思います!
    ただ長男のときは咥えさせ方が浅かったのか
    乳首が切れて激痛で
    泣きながら授乳したりしてました😭笑

    • 4月26日
  • ぱん

    ぱん

    そうなのですね!!

    1人目は完母だったのであまり心配はしてないのですが、ミルクがあればという安心感はあります。
    波に乗るまでミルクなしってきついのかな、、?どうなのかな。と思ってました!

    やはり頻回授乳でしたか?

    • 4月26日
  • niphredil *

    niphredil *


    ミルク欲しいなと思った事が全くなかったので(入院中は特に)...

    共有スペースにベビースケールが置いてあり
    いつでも測れますし
    心配なら相談してミルクを足すこともできると
    助産師さんが仰っていました☻

    夜はだいたい3時間おきで
    昼間はグズったらとりあえずあげるって感じで
    1日の回数が10〜14回くらいでした
    そこまで頻回ではないと思います

    • 4月26日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね!!!入院生活具体的に知れて安心しました!大脇さんでこのまま出産したいとおもいます!

    • 4月26日