※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
子育て・グッズ

お子さんが添い乳しないと寝ない場合、夜の寝かしつけが難しいですか?無理に添い乳を続けると吐いてしまうこともあるし、他の方法も試してもうまくいかないときはどうしたらいいでしょうか?

お子さんが添い乳じゃないと寝ない方に質問です。

いざ寝かしつけようと添い乳をしてグビグビと飲んでウトウト
順調に寝るな〜と思いきや!寝ない!なんてことないですか?
昼寝のタイミングなら寝なかったか〜と諦めつきますが、
夜の寝かしつけ時だとどうしよぉ〜😓となります。

無理に添い乳続けてもお腹いっぱいで吐いちゃうこともありますし、だからと言ってトントンを試しても抱っこを試しても無理ですし・・・。

どうされてますか?

コメント

マオマオ

一度添い乳を止めて様子をみます
泣いたら抱っこしたりあやして疲れさせてまた添い乳すると寝る事が多いです
寝ない時に添い乳すると乳首がもげそうになるので、一休み入れてます

• ぺぐ

ぺぐ

なるほど!ちなみに一度あやすときは明るい部屋に連れてったりしますか?

• 4月21日
  • マオマオ

マオマオ

寝室は豆電球にしてあります。
    そのまま抱っこしたり、ダメなら立ってみたり
    乳を吸わせてみて落ち着かせて、ダメなら部屋を明るくしてみたり、乳を吸わせてる体勢から、添い乳体勢へなったりしてみます
    酷いギャン泣きじゃなければ、私がトイレへ休憩がてら行き戻って抱っこなり、添い乳なりしてます

• 4月23日
  • ぺぐ

ぺぐ

色々されてるのですね😊
    私も頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 4月23日