※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯やお風呂のワンオペ育児についてアドバイスをください。時間がかかりすぎて肌や髪がカサカサになってしまいます。子供が遊べるおもちゃも教えてください。

ワンオペのお風呂、朝ご飯について、アドバイスいただきたいです😭
朝ご飯、今は冷蔵している野菜や冷凍しているものをチンしていますが、以外と時間かかっています💦

お風呂は、私も一緒に入っています。子供を湯船に入れる→私は身体を拭く→子供を出す、拭く、スキンケア→寝かしつけ、、、自分のスキンケア、髪を乾かすタイミングがなく肌も髪もカサカサ、カピカピです😵

みなさん、どうされていますか?
また、自分が何かするときに、子供が遊べるオススメのおもちゃなどあれば、教えてください!

コメント

mm

私もワンオペで
肌カサカサでした!
今はインスタで有名な
ママ達みんな持ってるってくらいの
ビオレてごたえってやつ
塗るようにしてから潤ってます❤️
自分がなにかする時はお風呂だと
お茶を飲ませてます!
お風呂にわんわんとかの
お風呂用玩具も置いてるので
それで待ってもらいます!
髪の毛は子供乾かしてそのまま
座らした状態で
ドライヤーしますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てごたえ、有名なんですね!

お茶を用意しておくのは思いつかなかったです✨
    お風呂用のおもちゃも探してみます☺️

ありがとうございます!

• 4月22日
桃🍑

完全にでは無いですがほぼワンオペです!

お茶をあらかじめ用意しておいて……
一緒に湯船に浸かったら浴槽から出てシャワーを出して遊ばせる、そのうちに体を拭いて下着だけ着る、顔軽く化粧水と乳液をぱぱっとつけるくらい、全身はスプレータイプのやつ吹っ掛ける、子ども着替え、子どもスキンケア(余ったやつは自分の顔へ)、自分の服着る、一緒に髪乾かし(子どもは薄毛なので一瞬)私が乾かし終わるまで浴室はドアロックで開かないように、行動範囲を少なくして放置、乾かし終わったら歯磨き、寝かしつけ…💤です!

寝かしつけが終わったあとに肌が潤うまで顔や体をスキンケアしたりしなかったり……です😂

おもちゃでは無いですが娘はシャワーで遊ぶのが最近好きなようで渡すだけで喜んでくれます(水道代が怖い)

長々とすみません!参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレータイプ、良いですね😆ワンプッシュは有難い!探してみます!

詳しくありがとうございます😊分かりやすくて助かります!

• 4月22日