※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

夜間断乳&卒乳について悩んでいます。夜中はお茶で寝かせ、朝にミルクを飲ませています。断乳の必要性について質問したいです。

夜間断乳&卒乳ってさせるべきですか?

夜中水分欲しいみたいで、
枕元のお茶を飲ませたら寝ます。
ミルクは、朝5時~6時飲ませたら1日始まります。
(だから形上は夜間断乳出来てます?)
お茶くらいなら夜中起きるのは苦になりません。
(断乳は乳児の為なら勘違いしてますね、すみません…)
よく耳にするので必要なのかな?と質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の時間は授乳してないですか?
朝のミルクを辞めて朝食にしてしまえばもう卒乳ですね😌

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    バリバリ飲みますよ!
    朝200→しなぷしゅ後ごはん→12~13時昼ごはん→14~15時ミルク(飲んだり飲まなかったり→17時~18時ごはん→20時お風呂の後ミルク200です。
    なので、1日400だったり700くらい飲んだりしてます。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたらまず辞めれそうなところからミルクやめてみるのが卒乳の近道かなと思います。

    • 4月21日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありがとうございました

    • 4月22日
ゆん

昼間授乳なしで離乳食もしっかり食べているのであれば、朝のミルクやめて卒乳しても良いかもしれません😊
一応その状態でしたら夜間断乳は出来てると思いますよ😊

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    バリバリ飲みますよ!
    朝200→しなぷしゅ後ごはん→12~13時昼ごはん→14~15時ミルク(飲んだり飲まなかったり→17時~18時ごはん→20時お風呂の後ミルク200です。
    なので、1日400だったり700くらい飲んだりしてます。

    • 4月21日