※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama..
子育て・グッズ

2歳の息子が食べなくなりました。保育園でも同様で困っています。どうしたら食べてくれるでしょうか?

息子がもうすぐ2歳になります
小さい頃は果物を好き嫌いなく食べていたのですが
今は全く食べません!!
保育園でも食べないみたいでお家でも少しあげてみてくださいと言われたのですがどうしたら食べてくれるのでしょうか?
ヨーグルトに小さく入れても食べてくれず
ヨーグルトも食べてくれなくなりました😭

コメント

かずずん

目の前で切ってもダメですかね〜?

ウチの場合は果物は匂い嗅がせて、持たせて、目の前で切って〜ってやってます

はじめてのママリ🔰

息子もまだ1歳3ヶ月ですが、フルーツ系ダメで最近やっとバナナ単体で食べれるようになりました。
バナナジュース→冷凍バナナ(潰したやつ解凍)をヨーグルトにまぜて食べさせる→バナナそのままって感じで進めました!赤い食べ物は一切受け付けないのでいちごとかりんご(剥いてもダメ)はまだまだです😂

🐰千冬💜

月齢は違いますが、、、
うちの息子もいちごとかキウイとか好きだったのに今では全然食べてくれなくなりましたよ😂
もう気にしてないです!笑

はじめてのママリ🔰

お菓子とか食べさせてますか?うちはアイスとか食べさせてから、そればっかりで
フルーツ好きだったのに食べなくなりました。。