※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産手当金について、会社からの有給休暇の取り扱いについて疑問があります。有給休暇が正しいかどうかや休暇の区分について知りたいとのことです。

出産手当金について!

今日、会社から書類が届いたので確認したら
勤務状況のところに
産休の期間のうち公休を除く67日分が有給と記載されておりました。
まだこの会社に入社して4月でやっと半年なのでこんなに有給あるのがまずおかしいです。
そして、有給ということは給料満額が出るという事ですよね?

私の認識が違うだけで、みなさん有給扱いですか?
この場合、休みの区分は何になるのでしょうか。

出勤、有給、公休、欠勤以外はマーカーしないでもいいのでは?と私は思っているのですが…
初めてのことなので分かりません。

コメント

ささまる

私の務める会社では2年経つと有休が消失するので、産休前に消化しました🙌有休の数?については会社に確認する方がいいかと思います🤔
有休使用分については、給料はでますので記載されている67日分は発生すると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に確認したら、やはり間違いだったようです。
    有給を使う話は一切していないので用紙をみて驚きました。笑
    事務員さんが外国の方なので大丈夫かなと不安ですが…自分でも調べながらやり取りしていこうと思います😅

• 4月22日
  • ささまる

ささまる

やはりそうですよね😂私も半年してから9日もらえたので、た67日はありすぎやなと思いました笑

今回のこともありましたし、面倒ですが書類はチェックするほうが良さそうですね💦

• 4月22日
ママリ

公務員の方とかではないですよね?
公務員は産休期間中も給料出るって聞いたので😅

通常有給(年次有給休暇)は初年度10日あたります。毎年あたりますけど、繰り越したりしても最大40日までしか貯められません。
一度職場に確認されたらよいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員ではないです!

そうなんです。多くても10日しかないはずなのに、67日!?と思ったらやはり間違いでした。
    訂正してもらっています💦

• 4月22日