※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
子育て・グッズ

6月下旬に出産予定で、季節の違いから服装に悩んでいます。ノースリーブの肌着に半袖ツーウェイオールでいいでしょうか?暑すぎる場合は長袖ツーウェイオールは避けたいです。

6月下旬に2人目を出産予定です。
1人目が12月生まれで季節が真逆なのでどんな服を着せたらいいか困ってます。

ママリで他の方の質問を参考にしてみると、新生児は外出しないから短肌着1枚で過ごしていたという方が多かったのですが、1人目のときのイメージで肌着1枚だけで過ごすということに不安と抵抗があって、できれば外出しなくても服を着せたいなと思っています。

とりあえずお店で見てみると、半袖のツーウェイオール?(ベビードレスとしてもカバーオールとしても使えるもの)がたくさんあり、3枚ほど購入したのですが、短肌着を着せると袖が出てしまうのでは?と思いました。
半袖の服を着せる場合、肌着はノースリーブのものですかね?

暑さとかはその時になってみないと分からないですが、ノースリーブの肌着に半袖ツーウェイオールでいいんでしょうか?長袖ツーウェイオールだとさすがに暑過ぎますかね?

服を着せていたときのことでアドバイスをいただけたらありがたいです。

コメント

ゆっち

我が家の兄弟も真逆の季節です!
うちも新生児頃は短肌着に半袖のカバーオール着せてました。が、早々に短肌着は卒業してボディ肌着着せていました。前開きタイプもありますし、これだと服から袖出ないですよ^^
真夏の家の中では、これ1枚の時もありました😅

• ゆっち

ゆっち

すみません、使っていたのは写真の半袖タイプです><。

• 4月21日
  • ゆらら

ゆらら

コメントに写真もありがとうございます😊
    肌着1枚なら半袖のボディ肌着がいいんですね!短肌着だとお腹も足も出ちゃいますよね💦
    ユニクロの肌着、人気みたいで気になってました!参考にさせていただきます😊

• 4月21日
ANA

6月初旬産まれです。
初めは長肌着を着せていましたが、
半袖ボディ肌着に変えました!
1人目で分からずほとんどそれで過ごしてます😂😂

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます😊
    長肌着だと暑そうですか?ボディ肌着だとお腹が出なくてよさそうですが、足は全部出てる感じですよね?

• 4月21日
  • ANA

ANA

暑そうだな、とは思いませんでしが
    可愛いのがあまりなく
    楽なのでボディにしました!
    足は出てます!
    エアコンで冷えるような事もなかったです😊

• 4月21日
  • ゆらら

ゆらら

長肌着、確かに可愛い!と思うようなものないですよね😅
    ボディ肌着だと足を動かすようになっても使えるし、いいですよね。
    エアコンで冷えることなかったんですね。参考になります!

• 4月21日