※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

3才7ヶ月の娘が家ではトイトレが進まず、おまるや補助便座を拒否しています。どうすればいいでしょうか?焦っています。

3才7ヶ月の娘、オムツが外れません泣

保育園に通っていて、
園ではたまに失敗することもありますが
パンツで生活できています。

ただ家でのトイトレが全く進まず、
おまるも補助便座も泣いて拒否されます。

ネットで良くみる、
お姉さんはパンツにして排泄した時の
気持ち悪さを知ってもらう方法も
試して見たのですが、
それでもトイレは嫌!と言われました。

ただおしっこがもうすぐ出そうな時は
教えてくれることも増えてきました。
(そのときもおむつを履きたい!トイレでするのは嫌!)

この年齢でもトイレやオマルに座らない場合
どうすればいいのでしょうか??
正直焦ってます泣

コメント

保育園ではパンツで過ごしてるなら家でももうオムツ大きい子には売ってくれないみたいでもうなくなっちゃったって言ってみるとかどうですかね。
うちの子は3歳8ヶ月の時におむつがとれたんですが、トイレは可愛く飾り付けしてシールも用意したし補助便座もありしっかりした木の踏み台もトイレにがっつりはめてていつでもいける状態だったんですが、トイレ嫌!パンツ嫌!がすごくて。
幼稚園入園直前におむつもうないって言ってノーパンの下半身すっぽんポンにしたら3日間くらいあちこちで放尿してんですが自分の物がぬれるのが嫌だったみたいでトイレに行くようになり1週間ほどで外れました。

みみ

息子も一時トイレ嫌!オムツでおしっこする!!でしたが、オムツないよ~と言うことを知らせたら諦めたのかトイレで出来るようになりました😊