※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の息子が昼寝をせず、夜泣きに繋がるか心配。どうしたらいいか悩んでいます。昼寝を諦めるべきでしょうか。

1歳になったばっかの息子が、1回もお昼寝しません😭やはいですよね😭
最近パパの寝かしつけ拒否で、今日はパパがいるからか、私が昼寝の寝かしつけをしても、ちっとも寝てくれません。さっき車で5分ほど寝たのみ。あくびして眠そうですが、寝ません。
まだ小さいのに、昼寝なしだと夜泣きに繋がっだりしますか?意地でも寝ません。どうしたらいいでしょう。そんなこんながんばってるうちにもう17時です。もう昼寝はあきらめますか

コメント

ma

うちも一歳過ぎた頃から、お昼寝しない日もありますよ😂

上の子がよく寝る子だったので😅最初はビックリしましたが💦

お昼寝しない日は7時ぐらいに寝ちゃうので、お風呂もご飯も早めにして寝かしつけちゃいます😂

うちの場合はお昼寝しない日の方が夜起きないです😊

• あや

あや

少し安心しました😭
    いつもは午前寝1時間半、午後寝1時間ちょいするので、
    こんなに寝なくて大丈夫なのか不安になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 4月21日
そらまめこ

お疲れさまです💦
昼寝と夜泣きは直結しないと思うので、今日はもう諦めて良いと思います。今から寝たら夜また遅くなるし。

ご飯やお風呂の前に寝落ちしないように、それらを早めに済ませていつ寝てもいいようにしておくのがいいと思います!

• あや

あや

そうですよね😭もう今日は諦めることにします😭
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 4月21日
ᓚᘏᗢ

寝たくないのかもしれないですね!
うちの息子も同じくらいの頃ありましたよ!

はじめて☆

お昼寝してない日は
15時お風呂、16時半ご飯にして、18時に就寝させていたこともあります。

昼寝をさせようと奮闘する時間が勿体無いので、我が家は早寝に尽力します!
ちなみに今日は体操教室で疲れているので、今晩も18時半には就寝させようと頑張っていますwww

我が子は夜泣きするタイプ(4歳半までほぼ毎日1回以上)だったけれど、
昼寝しない日はぐっすりなことが多かったです。でもその代わり4時とかに起きるけれど(。-_-。)

はじめてのママリ

お昼寝無しもありました🙆‍♀️
そんな日は寝るのも早かったのでラッキーって感じでした😂

体力ある子だと1歳前からお昼寝なしですよ💦
毎日午前2時間午後2時間公園だよとママ友が言ってました💦

おはぎ

うちは昼寝しない日は必ず夜泣きしてました。夜泣き=そういえば今日昼寝してないからだね、、という感じで。
今日だけですよね?明日はするかもしれませんよ😂

フルーツタルト(o^^o)

こんにちは!
我が子もお昼寝しない日ありましたー!

お昼寝しないとこっち(親側の)家事タイミングもずれるので困りますよね😅💦

でもその分早く寝てくれるから意外と夫婦でのんびりテレビみる時間できたり✨😊

子どもは眠ければ寝るので任せちゃっていいと思います✨💓

お疲れさまです!😊

ママリ

車で5分だけ寝てスッキリしたのか夜まで寝なかったこと何回かあります!😅😅😅
体力付いてきたんでしょうね😯