※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘が5ヶ月で昨日妊娠が分かりました。年子が良かったけど不安。上の子の妊娠時期や経験を聞きたいです。

年子ママさんいらっしゃいますか?

・大変だったこと
・よかったこと
・上の子が何ヶ月で妊娠がわかったのか。。

教えて頂けると嬉しいです!

現在娘が5ヶ月で、昨日妊娠していることが分かりました!
年子が良かったものの、実際は不安ばかりで💦
皆さんのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が6ヶ月で妊娠しました😊 年子の2学年差です。妊活して授かりました。
上の子は女の子、下の子は男の子です。
大変だったことは2人が泣くタイミング、ご飯のタイミングなどなさなった時は本当に大変でした。
上の子を抱っこしながら下の子は膝にちょこんときたり上の子に我慢させてるな😭と申し訳ない気持ちになっていました。
ですが2人が一緒に寝ている寝顔を見ている時はとても幸せで大変な時期がいっぺんに終わるので旦那とも年子で良かったねと言っています。
小さいながらお姉ちゃんは下の子にキスしたりしてました🥰 ですが、よしよししているようですが激しかったり力加減がまだわからないのでベビーベッド必須でした💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    2人が同時に泣いちゃったら大変ですね💦 確かに上の子には少し我慢させてしまう部分もあると思います。仕方ないですけどね😅
    子供の寝顔を見ると明日も頑張ろうって思えますよね❤️
    ベビーベッドはあったほうがいいんですね!!
    1人目の時は買わなかったので、検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

まだ産んでませんが、、

10ヶ月になる月にわかりました!
妊娠発覚前からめちゃくちゃグズグズになっておかしいと思い検査しました!
今も絶賛グズグズ中で毎日しんどいです😇

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

お子さんは何か感じ取ってるんですかね??
    グズグズが続くと大変ですよね😢
    1人目のつわりが酷かったので、
    今回は少しでもマシだったらなと思ってます😅
    お互い頑張りましょうね!!

• 4月21日

上の子8ヶ月で妊娠が分かり、1歳4ヶ月差です😊

大変だったことは、
妊娠中はまず上の子の断乳に苦労しました😅
抱っこが当たり前の時期だったので、自分の体を気遣う余裕もなく妊娠期を終えていく…という感じでした。
出産してからは、2人ともグズグズしてるのを一人で解決する時ですかね🤣でもそのうち慣れます!笑
まだ上の子が赤ちゃんみたいなものなので、赤ちゃん返りもなかったので以外とよかったです🙆‍♀️笑
この年の差だと、上の子の予防接種が落ち着いたら下の子が始まり、上の子が普通食食べられるようになったら下の子の離乳食…という感じで、やっと終わったのに!!ってことが1からスタートします🤣🤣🤣

良かったことは、とにかくちっちゃい2人がきょうだいなのが可愛い💕
上の子もまだ赤ちゃん抜けきってないのに下の子に優しくきてくれる姿に癒されてます☺️💕
色々言う人もいるみたいですが…😅私は年子で良かったなーって思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

私は完ミですが、断乳は大変そうですね。。我慢させてしまったり💦
    多分、二人目以降は妊婦期間あっという間なんだろうなぁと思ってます!お腹が大きくなって抱っこは大変ですよね。
    同時に泣かれたら私も泣くかもしれないです😂 慣れるまでは大変ですね!
    全てが2年連続ですもんね!!(笑)
    でもそれもそれで、すぐに終わって良いって方もいますし!
    妊娠中のつわりはひどくなかったですか!?

絶対可愛いですよね!!
    どんな感じになるのか楽しみです!
    年子は偏見もありますが、、
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月21日

退会ユーザー

本当にあっという間に次の健診やってきて、お腹も大きくなってました🤣笑

ありがたいことに悪阻はほとんど無かったんです!上の子の時はずっとトイレにいたくらい酷かったんですが…😳

偏見とか余計なお世話ですよね😤!
    もちろん大変で心折れそうにもなりますが、可愛い瞬間もたくさんです🙆‍♀️頑張ってくださいね💕😉

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー!1人目の時は1日が長かったです😂

つわりほとんどなかったんですか!!私も1人目の時はトイレこもってました(笑)
    だから怖いんですよ〜😅

そうですよね!ありがとうございます!育児頑張ってください!

• 4月21日
パンナコッタ

私も5ヶ月の時に三女の妊娠が分かりました!

妊娠中は、疲れ切っちゃってて具合悪いことが多く
吐き悪阻で次女の事を旦那が帰ってきたらバトンタッチの様に見てもらってましたが
そのおかげか、次女はパパっ子なのでめちゃくちゃ楽です😂

三女が産まれてからも
パパと眠ってくれるので三女を寝かしつけすれば良いだけで😅
でも、夜泣きの時期と重なる事が2回ありました
6ヶ月くらいの時と1歳過ぎの夜泣き+三女の授乳で
半年くらい記憶がありません😂

でも、めちゃくちゃ可愛いです❤️

2人がぎゅーとか抱き合う様になり見てて癒されますし
公園とかで小さくなって2人で
お花摘みとかしてるとたまりません🌸

あと、お洋服は同性だったのもありますが困らなかったです😊