※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

鬱と診断され通院中。娘との関係が辛く、一人になりたい。どうしたらいいかわからない。

数ヶ月前重度の鬱と診断され、通院しています
調子のいい時がほぼなく、気づくとため息をついたり常に疲れていて寝ています

もともと体が弱く
明るい性格でもないため
娘と何して遊んでいいかもわからず

娘がずっと話かけてくるのが正直鬱陶しく感じてしまうこともあり
テレビを見てるとおとなしいのでずっと見ています

娘も私のせいなのと、ヨチヨチ歩くようになった頃から公園に連れて行っても早く帰りたがったり、子供がたくさん集まるところを嫌がる子だったので
幼稚園帰りに友達に遊びに誘われても断り、早く帰りたいと言って家でずっと寝っ転がってテレビを見ています

最近は幼稚園も習い事も全てやめたいといって
それでもなんとか幼稚園は通っていますが
ストレスから一日中私に怒っていて
一緒に過ごすのが辛いです

一人になりたい
しばらく入院でもして離れたいなど思ってしまいます

こんな母親で申し訳ないと思いますが
どうしたらいいかわかりません

何が言いたいかわからなくなってしまったのですが
せめて娘は私のようにならず明るく楽しく生きていくためには
私はいなくなったほうがいいかななど思います

コメント

可能でしたら入院をした方がいいと思います。
重度の鬱ですのに、まだそうやって子どもを思いやれていて素晴らしいと思います。
とても頑張っていらっしゃると思います。
だからこそ、一度休憩で離れた方がいいと思います。逃げではありません。

私の母も重度の鬱でした。きっと私が子どもの頃からあったのだろうけれど隠し続け遂に5年前に壊れました。
自分も家族も消したい、暴言暴力ばかりで徘徊などもしだしました。
今ではもう、私の事も分からず、薬で寝たきりです。
結婚したことも私に子供がいる事も知りません。

適切な判断が出来るうちに今後また一緒に笑って暮らせるようになるために早めに入院したほうがきっとあなたのためにも娘のためにもなると思います。

あなたはとても頑張っていますよ、少し休みましょう。
行政に助けを求めてみてくださ。