※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の息子の身長が伸びず、体重が増えて不安。夫の遺伝も影響か。身長が低い私に似たのなら申し訳ない。

2歳半の息子、13キロあるんですが身長がなかなか伸びません。85センチです。
周りの子はもう90センチある子ばかりです。
甘いものやジュースなどもあんまりあげないようにしているのに、体重ばかり増えて不安です。
胎児の頃から「この子骨格が太いね」とは言われていました。夫がガタイがいいので、遺伝もあるのでしょうか…

私の身長が低いので、身長が低いところだけ私に似たのなら申し訳ないです…

コメント

pukky

私も上の子がそれくらいの頃に悩んで、相談したら【それくらいの歳の子は食べる割によく動くから体重はあまり増えないけど、そこまで気にしなくてもいいよ!元気だから!】とかかりつけ医に言われました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    体重は増えていて身長が伸びないんです😭

• 4月21日
pukky

身長でした(^_^;)
すみません。
身長はうちの子はフォローアップを飲んでいたせいか、標準より高くなり、靴は18cm履いてます😱

ママ友さんや周りに話すとフォローアップじゃない??って言われるのですが、謎ですwww