※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。食べるものには好き嫌いがあり、お弁当も残してしまいます。2歳までは何でも食べていたのに、急に食べなくなりました。果物やデザートは食べるので、同じ経験をした方がいたらアドバイスをお願いします。

娘がご飯を全然食べなくて悩んでいます。
抜け道が知りたいのですが…

食べるものは、白ごはん(何かかけるとキレる)
ブロッコリー(チーズ乗せないと食べない)
パン(バター、ジャム、ハムチーズ◎)
きんぴらのごぼうだけ、卵焼き、ウインナー
かまぼこ、こんにゃく、うどん、焼きそば、ラーメン(麺だけ)スパゲティ(カルボナーラしか食べない)
鮭おにぎり、からあげくん(チーズ)

という感じです。

お弁当も毎回トマトとかブロッコリー、アンパンマンポテトすら残されていてがっくり…
2歳まではなんでも食べる子で野菜もお肉も食べてました。
ぱったり食べなくなり夜もおかず出しても
一切手をつけず、白ごはんだけパクパク食べて
もういらないとか平気で言います…

果物やデザートは基本何でも食べます。

同じような方いませんか(T . T)?
どうしたらよいのでしょうか、気長に待っていれば
食べるようになるんでしょうか…アドバイス下さい。

コメント

おにく

うちの息子も同じ感じです💦
この4月から保育園に通いだしたので給食なんですが、白ご飯しか食べてきません😂
5月に遠足もあるけど食べるものだけ入れたら茶色だらけになりそうなくらいの偏食です😅
家では下の子が同じものを食べるようになったのをきっかけに、一応兄のプライドがあるのか、汁物の野菜とか今まで食べなかったものを少しは食べるようにはなりました!
もう他は何しても食べないので、保育園で周りの子が食べてる様子見て刺激受けて食べる日が来るのを気長に待とうかと🌀アドバイスになってなくてすいません😅

• めめ

めめ

ひとまず同じ人がいて安心しました(T . T)
    気長に待つしかないんですかね、回答ありがとうございます。

• 4月21日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちは上の子が全然食べず
白ご飯しか食べなかったですが高いけどキャラものふりかけしたら食べるようになりました😌たまごだけですが…
ウインナーも皮付きは食べない、唐揚げも中身だけ食べます笑

幼稚園もお弁当の日があるのですがおかずのみです😂
ご飯いらないと言われました笑

• めめ

めめ

キャラもののふりかけ全然食べないです、納豆とかも( ; ; )お弁当のごはんにかけるとまあ食べてきてくれるんですけど…うちは唐揚げ外のころもだけ食べます🤣5歳の子でもそういう悩みがあるのですね…長い悩みになりそう🥲

• 4月21日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちは保育園とか預けてなくて引越しも重なり年中から初めての集団生活でまだ2年目なので他の子よりも食に関することは悩みますがほかのママさんに聞いてもやっぱお弁当箱小さかったり残したりと聞くので気にしないようにしました🤣

前よりはたべるようになったので幼稚園や保育園行ったりすると段々変わってくるのかなって思いました🤔

なんならうちは朝食べず幼稚園行き、お昼も完食せず、帰宅後おやつ食べて終わりです笑

かろうじて麺類はたべますがブタメンでお腹いっぱいです笑

• 4月21日